*

公開日: : 最終更新日:2015/04/23 未分類

CIMG6995.JPG福井にいます。今日は診断協会本部が主催する福井を含む2府5件の近畿ブロック会議が開催されるということで支部長の吉住さんと行ってきました。実は私め、診断協会の公的な行事には初めてなので、ある意味では緊張の1日でした。外資系の会社に長い間籍をおいた者としては、人の話はどちらかというと苦手です。最初の


2時間は非常に苦痛と思っていましたが、自由意見交換になれば先輩諸氏の合間をぬって、
(当然)質問させていただきました。(でなければ来た意味がない)
皆さん、支部長を名乗るだけあってとっても紳士です。
診断協会の会長とも、ざっくばらんにお話をさせていただきました。
皆さんの視野の広さ、心の深さ
鋭い視線と論理的な説得力
そして、なんとも言えない体全体から発するオーラ
まだまだ、私には修行がたりない事を痛感した1日です。

関連記事

5期の決算を終えました

連日のセミナーで今日は久しぶりに自宅で、5期の整理と、思いつきではあったのですが、デッキを庭先に造る

記事を読む

お盆に考える「見直し」の意味

午前は篠山に、午後は豊中→西宮→神戸の1日でした。よく考えたらお盆なのですが、今年は全く縁がないのか

記事を読む

若手を対象にした経営革新セミナー

三田にいます。久しぶりに中小企業診断士の仕事に目覚めています。(本当に)又、三田の若手の方を中心です

記事を読む

盛岡の駅すぐにあるマリオスからの写真です。隣に岩木山があるのですが、夕焼けの方がとってもきれいです。

記事を読む

1年ぶりの再開で感じたこと

秋田にいます。大阪はとっても暑かったですが、なんとなくひんやりさを感じます。今日は、昨年度の同行営業

記事を読む

人の切れ目はチャンスとピンチの表裏一体

盛岡にいます。今日は1年ぶりの再開(成長の度合い)を確認する1日です。12名中11名が参加してくだし

記事を読む

熱い自分、冷たい自分

昨日に続き仙台にいます。仙台駅では、東北新幹線の青森までの伸張もいよいよ、カウントダウン!熱気に溢れ

記事を読む

イチロー選手も実施している源泉

東京にいます。まだまだ残暑が厳しい中ですが、そんなことでへこたれてもおられません。今日も某社での試験

記事を読む

学びの空間に新しい意味を持たせる

東京・品川にいます。今年の仕事はじめは東京です。午後から2件、新年の挨拶も兼ねて新しい商品企画の相談

記事を読む

東京浜松町にいます。(写真は日本橋の地下鉄で見た絵巻?)お昼の仕事をつつがなくこなし、夜は私が勤務し

記事を読む

10年間ありがとうございました。

このBLOGを始めたのが10年前の2004年8月29日でした。(現在は

人間は忘れてしまう動物です

終日、某社岩手さんとの電話会議でした。さすがに1日耳に注力をしています

神戸で試す2社の意見

元町にいます。というか、神戸市内を数件うろうろ!しながら新しい事、空気

人手不足の時代

神戸にいます。最近はバイク専用の駐車場もあるのですね。街は歩かなければ

リアルで会う重要性

大阪市のマイドームに心斎橋から歩いてきています。こちらにお邪魔するのは

→もっと見る

PAGE TOP ↑