*

あきんDOクラブの3日めです

公開日: : 最終更新日:2015/04/23 020 個店(社)支援

CIMG5172.JPG3日めの豊中市内の地域商業主の勉強会です。そろそろ、やる気のある方とやらない方の区別が明確になってきました。そのいい例が宿題
やってくる人、こない人
できない言い訳をする人、しない人
考えて書いた人、とりあえず書いただけの人


決して、差別をするつもりはないのですが
お話させていただいた「テーマ」で反応がないと
こちらも答えようがありません。
日本人は沈黙は金という言葉が好きですが
外資系で20年鍛えられた私とっては
判らなければ、どんどんど意見を!
と思っていまいます。

関連記事

時の流れ、海の流れ

六甲アイランドの最南端にある神戸国際大学さん、同窓生の個人情報保護対策のお手伝いでお邪魔をしました

記事を読む

トイレを見れば

午後から久しぶりに、豊中市内の企業さんに経営指導員さんと同行で訪問しました。初めての企業さんです。目

記事を読む

「人」の第一印象 「中小企業診断士」のイメージ 

今日は午後から神戸ファッションマートさんでの個別相談でした。 ご相談に来られた方の1名は、「イメージ

記事を読む

世代の移り変わりは特急なみで

祖母の49日で、京都府の綾部市にいます。 実家の隣の仲良くしてお店の雰囲気がなんとなくおかしく思いま

記事を読む

ベンダーからの提案依頼の差は何を意味するの?

ルミナリエの近くにある、某企業さんに2ケ月ぶりに訪問しました。RFP(ベンダーへの提案依頼書)の作成

記事を読む

新年度が始まりました

午前と午後1番は神戸にいます。夕方から大阪で打ち合わせです。今日から弊社も第8期が始まります。おかげ

記事を読む

貴殿は理窟派 それとも行動派

午前中は1年半ぶりにCS神戸さんに、個別支援でお邪魔をしました。ここのメンバーさんとも細く長いお付き

記事を読む

本年もよろしくお願いします

皆さん、本年もどうぞよろしくお願いします。私も官公庁と同様、今日が仕事はじめでした。私的なことも含め

記事を読む

変わりきれない(捨てられない)辛さ 捨てる勇気

昨日の続編です。 参加者11名でしたが、そのうちの1名との休憩時間のお話しです。 「先生に言われた通

記事を読む

歯に衣をきせないトークで、、、

ごらんの通り、写真はとあるお店で見つけた刀です。今年と今までの仕事の大きな切り替えになっていますのが

記事を読む

10年間ありがとうございました。

このBLOGを始めたのが10年前の2004年8月29日でした。(現在は

人間は忘れてしまう動物です

終日、某社岩手さんとの電話会議でした。さすがに1日耳に注力をしています

神戸で試す2社の意見

元町にいます。というか、神戸市内を数件うろうろ!しながら新しい事、空気

人手不足の時代

神戸にいます。最近はバイク専用の駐車場もあるのですね。街は歩かなければ

リアルで会う重要性

大阪市のマイドームに心斎橋から歩いてきています。こちらにお邪魔するのは

→もっと見る

PAGE TOP ↑