*

1月2日 3匹?の蟹と格闘

公開日: : 最終更新日:2015/04/23 160 休日モード

e8aedeb0.JPGお正月2日めは妹家族を招いての食事会でした。年末に北海道から調達した大きな蟹と格闘して、そのまま食事、鍋、蟹みそと日本酒など、3匹?と格闘をしながら楽しいひと時をすごしました。それにしても、インターネットと物流の力はすごい、いまさらながらに感動した1日でした。(写真は花咲カニ)たぶん初めて、口にしたと思う、、)

関連記事

5月29日 新しい市民センター(その2)

家内が作品をだしているという事もあって、チラシの印刷、後かたずけ、などなど、、こき使われていました。

記事を読む

5月8日 フエという街

今日はダナンから北に80KM程先にある、フエという街に行ってきました。この街はベトナム最後の王朝(

記事を読む

5月3日 三室高原青少年野外活動センター

きのこの会のノリに誘われて、家内と一緒に三室高原青少年野外活動センターの午後から1泊2日で行く事にな

記事を読む

1月3日 親戚めぐり

昨日とは一転、朝から実家への年始挨拶、99歳になる祖母のいる介護施設に、、それにしても、祖母は元気、

記事を読む

12月21日 松山での休日 忘年会

今日のお昼は休日モードでした。家内と朝から道後温泉につかりに行き、ゆっくりとしていたら、もうお昼。。

記事を読む

7月31日 バトミントン 混合ダブルス 惨敗

今年最初の公式戦に出場です。結果は0勝3敗!!でした。(▼▼) (>_<) もう情けな

記事を読む

4月10日 お墓参り・お花見・お水がおいしい喫茶店

お花見とお墓参りを兼ねて、家内と終日でかけました。氷上から青垣経由で生野へ、家内が行った事がない

記事を読む

4月30日 けやき台フレッシュ 総会

地元のバトミントンクラブ けやき台フレッシュの総会に参加してきました。仲間にいれてもらって約10年が

記事を読む

5月9日 ダナンからシェムリアップに

ダナンからホーチミン経由でカンボジアのシェムリアップにはいりました。雰囲気は一転して、ゆっくりとし

記事を読む

5月28日 新しい市民センター

家のすぐ近くに市民センターができ、今日はその竣工式です。家内が、昔からやっていたトールや陶器の絵付け

記事を読む

10年間ありがとうございました。

このBLOGを始めたのが10年前の2004年8月29日でした。(現在は

人間は忘れてしまう動物です

終日、某社岩手さんとの電話会議でした。さすがに1日耳に注力をしています

神戸で試す2社の意見

元町にいます。というか、神戸市内を数件うろうろ!しながら新しい事、空気

人手不足の時代

神戸にいます。最近はバイク専用の駐車場もあるのですね。街は歩かなければ

リアルで会う重要性

大阪市のマイドームに心斎橋から歩いてきています。こちらにお邪魔するのは

→もっと見る

PAGE TOP ↑