*

若者への創業支援とは

公開日: : 最終更新日:2015/04/23 未分類

12.24.JPG庫県立大学にいます。なんとなくいつもと雰囲気が違うな~と思っていたら、今日は次平日なのですよね。いつも土日しかこないので、、主たる要件は3つありますが、その内のひとつが若者の創業についての考え方を聞かせていただく事でした。まずは某先生に意図をお伝えしてからと思ったのですが、お邪魔をすると実は熱心な学生さんが構えて待たれており恐縮してしまいました。一通りの


お話が終わった後で、、
某氏とのお話しの流れから
学生さんの前で講演をすることに
なってしまいました。
やれやれ、こちらがお願いした事なので
当然かもしれませんが、、
某教授も私も聞かせていただきます。
ううう、
年末に向けて、また楽しい宿題をもらって
しまいました。
明日からは少しづつ自宅の整理を始めます。
という事で今年のBLOGは今日で最後!
今年もつたない泣き言にお付き合いくださり
本当にありがとうございました。
来年もどうぞ、よろしくお願いします。

関連記事

9月8日 中小企業大学校での研修2日め

今日からが大学校での講師事業です。スタイルイーの藤本さんとの2人3脚です。それにしても彼は33歳、私

記事を読む

自己申告のおもしろさと怖さ

神戸・三宮にいます。そろそろ12月のかきいれ時に備えて看板もリニューアルのようです。(そういえば長い

記事を読む

とっても怖い獣道の怖さ

東京にいます。昨日、某診断について診断協会内での打ち合わせを途中でお任せしての出張です。今日は浜松町

記事を読む

支援の結果を客観的に見つめなおす

午前は淀屋橋⇒午後は神戸にいます。午後は活性化センターさんのITを活用したインターネットセミナーの第

記事を読む

『元気さには敬服』・・・?

秋田にいます。冬に逆戻りとはいいませんが、空港を降りると雪でした。なんとなく冬と春をいったりきたりし

記事を読む

海外勉強え長生き

東京にいます。午前は浜松町、夕方から日本橋に来ています。地下鉄では、架橋100周年ということでICタ

記事を読む

小学校1年生に教える難しさ

診断実習企業先2日めです。今日は個々の現場の方へのヒリアングや工場での稼働状況の確認など、ネクタイ姿

記事を読む

仕事に大切な折り返しの意識

午前は事務所で税理士の先生と午後は西宮・篠山市今田町と南へ北への一日でした。巷ではすっかり夏の様相を

記事を読む

Warm Heart Cool Head

西宮にいます。8月から9月に実施されました創業塾のフォローセミナーの講師です。同窓会ののりで皆さんの

記事を読む

聞いてアプローチ、それとも貯めて提案

朝1番の新幹線(といっても7時ですが)で盛岡に来ています。某社での研修で走り回っていました。今日ご一

記事を読む

10年間ありがとうございました。

このBLOGを始めたのが10年前の2004年8月29日でした。(現在は

人間は忘れてしまう動物です

終日、某社岩手さんとの電話会議でした。さすがに1日耳に注力をしています

神戸で試す2社の意見

元町にいます。というか、神戸市内を数件うろうろ!しながら新しい事、空気

人手不足の時代

神戸にいます。最近はバイク専用の駐車場もあるのですね。街は歩かなければ

リアルで会う重要性

大阪市のマイドームに心斎橋から歩いてきています。こちらにお邪魔するのは

→もっと見る

PAGE TOP ↑