*

『元気さには敬服』・・・?

公開日: : 最終更新日:2015/04/23 未分類

秋田にいます。冬に逆戻りとはいいませんが、空港を降りると雪でした。なんとなく冬と春をいったりきたりしている感があります。今日は午後からなのですが、午前から某社につめて計画書つくりに最後のとりまとめの段取りに余念がありません。そんな中で


研修?というか最初の発表での共有化から進んで
いきました。
後は、各人のペースで取り組みだったのですが
中には主旨を正しく理解していただけておらず
午後10時を過ぎても激論をしていました。
でも、それなりの「モノ」はでてきたと思っています。
明日は続編ですが、、
それにしても、この後も皆さん飲みにいったようで
元気さには敬服です。

関連記事

最後のプレゼンに向けて集中

今日と明日は兵庫県立大学です。学生の皆さん(といっても皆さん社会人ですが)は最後の追い込みに余念が

記事を読む

若者への創業支援とは

庫県立大学にいます。なんとなくいつもと雰囲気が違うな~と思っていたら、今日は次平日なのですよね。いつ

記事を読む

自身の1年を振り返る貴重な半日

東京にいます。午前は某者での教材開発の打ち合わせ、午後からは毎年行っている診断士のよき友・よきライバ

記事を読む

NHKが我が家にまたまたやってきた

三田にいます。昼間は豊中で仕事だったのですが、今日は夕方から我が家で大きなイベントがありました。N

記事を読む

学ぶ姿勢のオーラの差

合肥での最終日です。午前中は合肥阪西での緊急講師です。社員の方も普段仕事で日本語には触れていますが、

記事を読む

17年前に戻り、、

神戸市にいます。東北関東地震対応で県庁にお邪魔をしています。診断協会宮城県支部さんからの依頼で、阪神

記事を読む

経営理念の大切さ

篠山市今田町にいます。訪問先は温泉なのですが、ここの社長さんは実は10年来のお付き合いです。といって

記事を読む

秋田のお酒と想いの強さは

秋田2日めです。前日は当然皆さんとの懇親の飲み会でした。秋田の方は皆さん、お酒が強いというか、長いと

記事を読む

女性が創る「観光・青森」を観る

青森にいます。飛行機でのリスクを考えて朝からの移動です。それにしても、本当にすごい雪です。1m20c

記事を読む

海外勉強え長生き

東京にいます。午前は浜松町、夕方から日本橋に来ています。地下鉄では、架橋100周年ということでICタ

記事を読む

10年間ありがとうございました。

このBLOGを始めたのが10年前の2004年8月29日でした。(現在は

人間は忘れてしまう動物です

終日、某社岩手さんとの電話会議でした。さすがに1日耳に注力をしています

神戸で試す2社の意見

元町にいます。というか、神戸市内を数件うろうろ!しながら新しい事、空気

人手不足の時代

神戸にいます。最近はバイク専用の駐車場もあるのですね。街は歩かなければ

リアルで会う重要性

大阪市のマイドームに心斎橋から歩いてきています。こちらにお邪魔するのは

→もっと見る

PAGE TOP ↑