*

Warm Heart Cool Head

公開日: : 最終更新日:2015/04/23 未分類

CIMG7117.JPG西宮にいます。8月から9月に実施されました創業塾のフォローセミナーの講師です。同窓会ののりで皆さんのお元気な顔を拝見する事ができました。ので、終了後の懇親会もノリノリです。ただ、楽しいだけでは意味がありません。ここというところはしっかりと抑えなければいけないと思っており、研修の最後は


他の講師の皆さんは熱意と盛り上がりに
徹していましたが、
私は、やる気と情熱だけでは成就しません。
やはり、頭はクールに!!冷静に!そして冷ややかに
なぜならば、社会は冬のプールよりも冷たいからです。
Warm Heart    Cool Head
で1年を迎えられますように

関連記事

課題をきっちりと分ける大切さ

篠山にいます。途中の道のりは新緑がとってもキレイです。ようやく春!!といった感じですね。今日は個別相

記事を読む

銀座で見つけたもの

銀座にいます。午後から三田のセミナーの件で福岡のフードコンサルタントさんとの打ち合わせ、夜は某研修の

記事を読む

仙台で見た大規模商業集積

今日は盛岡でその仕事が午前中で終わったので、顧問先が今度出店するかもしれない宮城県名取市にある商業集

記事を読む

第10期は東京からスタート!

東京にいます。今日から弊社も第10期!そのスタートはとってもいい天気でした。ので、朝は定宿ホテルの近

記事を読む

試験合格は目標か?それとも手段か?

仙台にいます。少しずつではありますが活気がでてきたのではないか!!と感じています。駅の構内では、関東

記事を読む

マニュアルを作る意義

神戸にいます。三田から車で神戸市内に向かっても、市内では原則安い駐車場に留めて、徒歩で移動するように

記事を読む

最後のプレゼンに向けて集中

今日と明日は兵庫県立大学です。学生の皆さん(といっても皆さん社会人ですが)は最後の追い込みに余念が

記事を読む

3人の煉瓦職人の話

2つの予定があったのですが、迷いに迷って神戸での診断協会の勉強会に参加する事にしました。周囲は完全に

記事を読む

ビジネスマンにほしい「鋭いなにか」

東京にいます。最近「朝活」という言葉がブーム、それに順じてではありませんが、私も6時30分に起床して

記事を読む

専門性の追求で仕事を創出

大阪天満橋OMMビルにいます。今日は朝4時30分に起床、家内の信心する会の寒修行で、鐘をついてきまし

記事を読む

10年間ありがとうございました。

このBLOGを始めたのが10年前の2004年8月29日でした。(現在は

人間は忘れてしまう動物です

終日、某社岩手さんとの電話会議でした。さすがに1日耳に注力をしています

神戸で試す2社の意見

元町にいます。というか、神戸市内を数件うろうろ!しながら新しい事、空気

人手不足の時代

神戸にいます。最近はバイク専用の駐車場もあるのですね。街は歩かなければ

リアルで会う重要性

大阪市のマイドームに心斎橋から歩いてきています。こちらにお邪魔するのは

→もっと見る

PAGE TOP ↑