*

支援の結果を客観的に見つめなおす

公開日: : 最終更新日:2015/04/23 未分類

CIMG7287.JPG午前は淀屋橋⇒午後は神戸にいます。午後は活性化センターさんのITを活用したインターネットセミナーの第3回講師です。大変手前味噌ではありますが、過去のアンケートから見てとっても好評という事で正直喜んでいます。今回は3名のアドバイザーがご支援したその実績についての、講評についてのセミナーでした。私は例によって前座とパネルのコーディネートでしたが、ご支援させていただいたキューブエッグの佐々木社長さんを


3つの視点からお世辞ではなく
すばらしいとお話をさせていただきました。
1つめ
勉強熱心です。活性化センターよりも大阪市の
産業創造館に年間60~70回勉強に行っておられます。
2つめ
社長の目つきと顔になってきています。
講演の最後や会社の夢を語って終了でした。
さすが!業として一番大切な事をわかっておられます。
3つめ
こだわりのすごさです。
妥協を許さず、常に前向きに事にあたっておられます。
来年度は大阪ではなく、神戸にもっと
足を向けていただけるように支援したく思った1日です。

関連記事

これからのコンサルタントを見なおす1日

東京にいます。写真は打ち合わせのホテルで見つけた江戸中期、享保の時代のお雛様です。雛の位置が一瞬逆か

記事を読む

韓国で語った「毎日泣きたい」

11月2日に大阪で招聘をお願いしている韓国生産性本部の李さんとの打ち合わせのために、韓国に来ています

記事を読む

三宮にいます。ひょうご産業活性化センターさんで個別相談のご支援です。実は、先週の金曜日にも相談者から

記事を読む

ほめることの大切さと難しさ

東京にいます。今日は某社の法人営業についてのお手伝いでした。朝から晩までほぼびっちりでした。でも、皆

記事を読む

陸前高田での元気な会社

釜石・陸前高田にいます。震災以降この地には3度めです。来週からも2日間この地で震災支援と今後の営業活

記事を読む

よきライバル?の勇士

昼は浜松町、夜は渋谷にいます。10年前から診断士として一緒にお仕事をさせていただいていた、あきない総

記事を読む

めざせ協業!!北上から

岩手・北上にいます。今日もこちらで頑張る営業さんと1日ご一緒でした。元々販売員をしていただけあって

記事を読む

計画の重要性

相生にいます。のどかな雰囲気がただよっています。新幹線の駅がありますが、あまり利用をされている雰囲気

記事を読む

今田で考える次の課題

篠山市今田町にいます。とある相談と近況お伺いに行ってきました。昨日は株主総会で無事に終了した事で、

記事を読む

新しい気づきを求める3日間

JR兵庫にいます。今日から2日間、この地の人間になりきります。朝の駅のラッシュでの人の流れ、診断先の

記事を読む

10年間ありがとうございました。

このBLOGを始めたのが10年前の2004年8月29日でした。(現在は

人間は忘れてしまう動物です

終日、某社岩手さんとの電話会議でした。さすがに1日耳に注力をしています

神戸で試す2社の意見

元町にいます。というか、神戸市内を数件うろうろ!しながら新しい事、空気

人手不足の時代

神戸にいます。最近はバイク専用の駐車場もあるのですね。街は歩かなければ

リアルで会う重要性

大阪市のマイドームに心斎橋から歩いてきています。こちらにお邪魔するのは

→もっと見る

PAGE TOP ↑