*

公言の必要性

公開日: : 最終更新日:2015/04/23 040 研修会講師

CIMG6297.JPG秋田にいます。今週は東北をぐるりと周って、金曜日に秋田から帰ります。初日の今日は某通信会社さんでの同行営業研修です。久しぶりの出張又今日は初対面という事もあり少し緊張モードから始まりました。今日から9月末までかなりの日程で、東北に来ているという事もあり、ひょっとしたら少しではなく、かなり緊張モードかもしれません。研修の冒頭の挨拶の中で、


「必ずお役立てるような研修」にします。と公言しました。
そしていい意味で、長い研修です。
自分の営業スタイルを見直す意味で、何をどう改善すれば
よくなっていくのか?
その気づきを感じていただき、
具体的に行動に移していただき
それが無意識に行動できるようになる。
それが、課題です。
私も公言しただけの事は必ず守っていけるように
していきたいと思っています。

関連記事

こういう森を見るという発想もありです。

秋田県から少し東の角館・大曲に来ています。こちらはやまぶっつけという喧嘩に近い祭りをしていました。夜

記事を読む

東京代々木で見つけた、小さな喫茶店

今日から2日間は代々木で研修の講師です。本当に偶然とはすごいです。西宮商工会議所の生徒さんがめざして

記事を読む

聴かなければ本質はわからない

朝1番の飛行機で仙台に来ています。いよいよ最後の3日間です。仙台市内を廻って4件の訪問を、殆んどが顧

記事を読む

仙台は少しおちつきました

朝眼がさめるとこわごわと外の景色をしましたが、思った以上に積雪はないようでしたので少し安心、完全防備

記事を読む

プロコン育成塾で感じたこと

今日は終日、診断協会主催の「プロコン育成塾」でした。これから独立診断士もしくはプロのコンサルタントと

記事を読む

屋台村は戻ってくるか?

仙台にいます。といっても福島からの日帰りです。順調に仕事も終了し、夜は福島に戻り、気になっていた屋台

記事を読む

9月28日 東京の成城学園前にて

昨日の晩に九州から東京にはいりました。新宿小田急線に乗って、成城学園前に!!去年も某企業さんの講師で

記事を読む

お客さまになる事の強み

郡山にいます。今日の後半は、福島空港の近くの母畑(ぼばた)温泉の八幡屋さんという旅館に行ってきました

記事を読む

合宿研修 終了

一昨日は午前3時まで、昨日は2時までお付き合いしました、超ハード研修は脱落者もなく無事に終了しました

記事を読む

お!と思わせる一言

盛岡にいます。久しぶりに花巻空港から帰りましたが、先月新ターミナルがオープンしたようです。ので、ビル

記事を読む

10年間ありがとうございました。

このBLOGを始めたのが10年前の2004年8月29日でした。(現在は

人間は忘れてしまう動物です

終日、某社岩手さんとの電話会議でした。さすがに1日耳に注力をしています

神戸で試す2社の意見

元町にいます。というか、神戸市内を数件うろうろ!しながら新しい事、空気

人手不足の時代

神戸にいます。最近はバイク専用の駐車場もあるのですね。街は歩かなければ

リアルで会う重要性

大阪市のマイドームに心斎橋から歩いてきています。こちらにお邪魔するのは

→もっと見る

PAGE TOP ↑