*

お!と思わせる一言

公開日: : 最終更新日:2015/04/23 040 研修会講師

CIMG6459.JPG盛岡にいます。久しぶりに花巻空港から帰りましたが、先月新ターミナルがオープンしたようです。ので、ビルは当然ですが、ピカピカ。松任谷由実さんの直筆のセレモニーがありました。新しいものを作るのは簡単ですが、どう維持・運営していかの方が大切です。さて、東北最後の導入研修も盛岡が最後です。初めて、某社の岩手支店さんにもお邪魔をさせていただきました。秋田で多少の距離感は掴んでしましたが、さらに


広いというか遠い感じがあります。
特に陸中海岸の方は大変です。在来線で片道2時間とか、、
どうなるのか心配ですが、そんな事は言っておられません。
社名の通り、実行あるのみです。!!
そんな中、今日は参加者12名の中で2名の方は
異色でした。
どう異色かというと
お客さんとは雑談が8割という事です。
でも、この方はその中からきっちりとビジネスの眼を探して
おられます。
そこで、こんな切り口でお話しては、、
と申しましたら、
「お! 本気できたな」と思っていただけると
思います。との返事でした。
2名の方にはこの本気の色を次のステップにしていきたいと
思っています。

関連記事

お付き合いの原点は共に学べる事

昨日花巻空港で車を借りて2時間、陸前高田にいます。陸中海岸の一番南と思いますが、久しぶりに太平洋の海

記事を読む

ビルの谷間の保育園

東京・田町の北にある、研修施設から周囲を眺めています。 正面にはNECさんの大きな本社ビルがニョッキ

記事を読む

1年ぶりの元気な声

新人研修の2日めです。法人営業のプロセスを中心に現状分析から課題抽出までを中心にできる限り積極的な意

記事を読む

千葉の懸垂型モノレール

昨日の夜から千葉にきています。懸垂型モノレールに感激しています。それにしても、こんなになぜ大きいの?

記事を読む

お客さまになる事の強み

郡山にいます。今日の後半は、福島空港の近くの母畑(ぼばた)温泉の八幡屋さんという旅館に行ってきました

記事を読む

グチの中にニーズはある

大館にいます。昨日の午後、伊丹から大館能代(秋田北)空港経由で入りました。ローカル空港以外ではたぶん

記事を読む

「カタカナ3文字」に気をつけよう

3日間の研修も今日が最後です。今回の研修の受講生は実は5名です。きっと、私の知らない箇所で赤字ではな

記事を読む

いよいよ佳境に!!

研修もいよいよ佳境です。 今、ホテルの部屋に一旦帰ってこのBLOGを書いています。 新入社員の皆さん

記事を読む

経営からITか ITから経営か 閾値脳を活用してみませんか?

午後からウッドランドさんの研修の最終日です。財務分析をしていただいた後、具体的な経営環境の分析、戦略

記事を読む

大森モードになる

秋田にいます。台風が接近するという事で明日はきっと帰れない、でもあさってのセミナーには講師なのでなん

記事を読む

10年間ありがとうございました。

このBLOGを始めたのが10年前の2004年8月29日でした。(現在は

人間は忘れてしまう動物です

終日、某社岩手さんとの電話会議でした。さすがに1日耳に注力をしています

神戸で試す2社の意見

元町にいます。というか、神戸市内を数件うろうろ!しながら新しい事、空気

人手不足の時代

神戸にいます。最近はバイク専用の駐車場もあるのですね。街は歩かなければ

リアルで会う重要性

大阪市のマイドームに心斎橋から歩いてきています。こちらにお邪魔するのは

→もっと見る

PAGE TOP ↑