*

合宿研修 終了

公開日: : 最終更新日:2015/04/23 040 研修会講師

CIMG4873.JPG一昨日は午前3時まで、昨日は2時までお付き合いしました、超ハード研修は脱落者もなく無事に終了しました。さすがに、最終日の朝には「よどんだ雰囲気」がありましたが、最後の懇親会では皆さん達成感に満ちていました。8チーム中、最優秀をとったチームの勝利の要因は


ずばり「チームワーク」でした。
4人のメンバーのお互いの役割を明確にして、何ができるか?
何をするか?を大切にしながら本当にうまくまとまっていました。
1人だけずばぬけて優秀な人がいるチームがありましたが
残念ながら私に3度ほど、どなられていました。
来週配属との事ですが、現場でこの経験を生かしていただきたいと
願ってやみません。
私もやっと大阪に帰れます。
私もやっと 寝かせてもらえそうです。

関連記事

地域振興からはじめる

秋田から南に1時間の横手・湯沢にいます。当然ですが秋田県も広いですね。東西南北、車で1時間から2時間

記事を読む

東京ロングステイ

夕方には明日からの研修に備えて東京に来ています。 実は、今回の出張は来週の土曜日(6月2日)までのロ

記事を読む

視点を変えると何かが見える

秋田市から南に40KM、由利本庄市にいます。前回ご一緒した際にも感じた事なのですが、なんとなく元気が

記事を読む

「暖冬からできること」を考える@博多

九州も本当に暖かいです。バレンタインも明日で終わり、いよいよ雛祭りの様相です。 昨日の夜はもつ鍋を食

記事を読む

大森モードになる

秋田にいます。台風が接近するという事で明日はきっと帰れない、でもあさってのセミナーには講師なのでなん

記事を読む

ソリューションの本質とは

3日間の町田での生活も終わりました。 といっても昨日の夜、ふらふらと昔のイメージを探しただけでしたが

記事を読む

最近の営業は論理性重視それともモチベーション維持

先週千葉にお邪魔しました時の特急列車です。そんな思い出はふっとんで、今日は千葉と30分X2ラウンドの

記事を読む

提案営業力の強化を求めて

写真は大国町にある大阪市木津市場界隈の写真です。ビルにある某企業さんに提案営業研修の打ち合わせにをお

記事を読む

30年ぶりの歌舞伎町

午前中は西宮北口の大きな商業集積を背後に見ながら、人の群れを見ていました。予想されたとはいえ、はやり

記事を読む

千葉で学んだ、古典的営業スタイルからの脱皮

来月の研修のお仕事の打ち合わせに生まれて初めて千葉に日帰りで行ってきました。 関西人の私には、なんと

記事を読む

10年間ありがとうございました。

このBLOGを始めたのが10年前の2004年8月29日でした。(現在は

人間は忘れてしまう動物です

終日、某社岩手さんとの電話会議でした。さすがに1日耳に注力をしています

神戸で試す2社の意見

元町にいます。というか、神戸市内を数件うろうろ!しながら新しい事、空気

人手不足の時代

神戸にいます。最近はバイク専用の駐車場もあるのですね。街は歩かなければ

リアルで会う重要性

大阪市のマイドームに心斎橋から歩いてきています。こちらにお邪魔するのは

→もっと見る

PAGE TOP ↑