*

提案営業力の強化を求めて

公開日: : 最終更新日:2015/04/23 040 研修会講師

CIMG2301.JPGCIMG2302.JPG写真は大国町にある大阪市木津市場界隈の写真です。ビルにある某企業さんに提案営業研修の打ち合わせにをお邪魔をしてきました。前回もそうでたが、今回もいつもと違った緊張感を感じながら意見交換をさせていただきました。それは、、


会には社長を始め、6~7名ほどが会に参加されることです。この会社、年商100億従業員は約500名弱ですので、それなりの中堅会社です。この会社さんがたった半日の研修なのですが、これだけの力をいれておられるのですから、、
さすがに社長さんの想いはひしひしと伝わってきました。
その時のお話の1部
Aさんが営業上のミスをして、顧客から取引停止を命じられました。
とっても重要な顧客という事で社長も訪問、、
担当がBさんに替わって、誠心・誠意対応して序々に信頼は回復してきた
との事です。そんなものですよね。
営業力は、営業マンの対応によって大きく大きく変わるのです。
社長さんが今回に力がはいる理由がよくわかりました。

関連記事

空港で見たいい風景

今日からお盆みのそこそこに、仕事モードに突入です。午前中はマニュアル作りで顧問先に訪問して午後から仙

記事を読む

WEB2.0の世界とは

お陽さまがあがっているときには個別の相談を3件、夜は8時から丹波市山南町でWEB2.0を優しく勉強す

記事を読む

顧客にあわす話法

盛岡にいます。今日は市内から1時間弱南界隈にいます。途中に渡る北上川ではあゆつりをしておられる方がお

記事を読む

戦略の必要性を認識

仙台市内にいます。商店街では楽天イーグルスの初めてのクライマックス進出で盛り上がっています。私もIT

記事を読む

物事はシンプルな方がいい

郡山の磐梯熱海にいます。昨年度もちょうど1年前に法人営業研修の講師でご支援をさせていただきました。支

記事を読む

お!と思わせる一言

盛岡にいます。久しぶりに花巻空港から帰りましたが、先月新ターミナルがオープンしたようです。ので、ビル

記事を読む

プロコン育成塾で感じたこと

今日は終日、診断協会主催の「プロコン育成塾」でした。これから独立診断士もしくはプロのコンサルタントと

記事を読む

成功事例研究がめざすもの

仕事がら、よく成功事例のお話をしてくれといわれます。 今日の研修は、某社で提案営業力の強化を目的に「

記事を読む

安物買いの銭失い

郡山にいます。新幹線の駅の待合室には語り部があるのですね。とっても親しみを覚えました。又、朝に移動し

記事を読む

需給バランスからでたアイデア

六本木での研修の2日めです。この地下にあるコンビニさん、たぶん15坪くらいしかないのですが、ビジネス

記事を読む

10年間ありがとうございました。

このBLOGを始めたのが10年前の2004年8月29日でした。(現在は

人間は忘れてしまう動物です

終日、某社岩手さんとの電話会議でした。さすがに1日耳に注力をしています

神戸で試す2社の意見

元町にいます。というか、神戸市内を数件うろうろ!しながら新しい事、空気

人手不足の時代

神戸にいます。最近はバイク専用の駐車場もあるのですね。街は歩かなければ

リアルで会う重要性

大阪市のマイドームに心斎橋から歩いてきています。こちらにお邪魔するのは

→もっと見る

PAGE TOP ↑