*

屋台村は戻ってくるか?

公開日: : 最終更新日:2015/04/23 040 研修会講師

CIMG5721.JPG仙台にいます。といっても福島からの日帰りです。順調に仕事も終了し、夜は福島に戻り、気になっていた屋台村に行きました。正直着いたときにはあまり活気がないな~と正直思いました。各お店には、会津商工会議所の方が視察にこられるようで歓迎の看板がでていました。8件ほどあるお店の中の1件で


しっかりと地元の方と打ち解けてきました。
関西のおでんや粉物の話
私が納豆オムレツを注文したので驚かれたり、
大阪の串かつのたれのレシピをもってこいとか
たこ焼きを持ってこいとか、、
言いたい事をいわれっぱなしでしたが、
東北弁をしっかりと勉強させていただいた1日でした。
屋台村といえば広島と相生にあった事を思い出しました。
ここも、外からは厳しそうでしたが、中はとっても元気です。
今日は夜のお話だけで失礼しました。m(_ _)m

関連記事

経営からITか ITから経営か 閾値脳を活用してみませんか?

午後からウッドランドさんの研修の最終日です。財務分析をしていただいた後、具体的な経営環境の分析、戦略

記事を読む

見えないものを提案する

横浜にいます。明日も横浜です。(予告編)研修2日めで、皆さん昨日の朝までは見知らぬ人同士でしたが、す

記事を読む

夢を語ろう

福島にいます。福島駅から企業さんに訪問する途中、タクシーに乗りましたが大森タクシーでした。この界隈に

記事を読む

仙台で見た新しい顔

仙台駅の眼と鼻の先に、パルコがオープンしていました。2年前から定店観測をしていただけに今日のこの光景

記事を読む

さわやかにがめつく

仙台にいます。今日は某社の中間研修です。2名のOB?と現役の8名の方との意見交換です。驚いたのが、O

記事を読む

お!と思わせる一言

盛岡にいます。久しぶりに花巻空港から帰りましたが、先月新ターミナルがオープンしたようです。ので、ビル

記事を読む

コアコンピタンスって何?

三田にいます。本当は昨日の夜から盛岡に出張の予定だったのですが、諸般の事情により延期になり、本年度の

記事を読む

地域観光の救世主になるか

仙台で見かけた「ベロタクシー」です。今日は阪神戦があり、街はなんとなく賑やかです。先日は札幌でみかけ

記事を読む

文化と技術による経営革新

篠山市商工会さんでの経営革新塾、それが終わって山南町さんのXOOPS研修会で今日もとっても忙しい1日

記事を読む

商品ではなく考え方を売る

盛岡から北に70KM、一戸市にいます。途中にある写真の小繋という無人駅、待合室には旅人が綴る「命のノ

記事を読む

10年間ありがとうございました。

このBLOGを始めたのが10年前の2004年8月29日でした。(現在は

人間は忘れてしまう動物です

終日、某社岩手さんとの電話会議でした。さすがに1日耳に注力をしています

神戸で試す2社の意見

元町にいます。というか、神戸市内を数件うろうろ!しながら新しい事、空気

人手不足の時代

神戸にいます。最近はバイク専用の駐車場もあるのですね。街は歩かなければ

リアルで会う重要性

大阪市のマイドームに心斎橋から歩いてきています。こちらにお邪魔するのは

→もっと見る

PAGE TOP ↑