広告から学ぶ企画力
公開日:
:
最終更新日:2015/04/23
070 ユビキタス・社会
今日の日経新聞に、「広告の力」という特集がありました。
28年前の空白の1日、野球で有名な江川さんと小林さんの対談の様子をベースにした全面広告です。
スポンサーは日本酒の黄桜酒造さん。テレビのCMとしても流れていましたね。
野球の好きな人、もしくはこの頃にもの心のある方であればご存知と思います。
東京のスタジオでこの対談は行われたようですが、事前の打ち合わせや
シナリオは一切なしの一発勝負だそうです。
すごいですね。!!
スポンサーである黄桜さんの企画力には脱帽です。
普段お仕事をしていますと、事前の準備のすごさと内容の差を
感じますが、これはまさに逆です。
連休の1日にとってもいい勉強をさせていただきました。
関連記事
-
MNP(番号ポータビリティ)について
写真は、今日の14時30分頃六甲アイランドから(ここんとところ、週に2回のペースで来ていますが)みた
-
年に1度の定展観測です
ここ1年、毎年この時期には定点観測で東京ビッグサイトのRETAIL TECHとIC CARD WOR
-
2兎追うものは一兎も得ず
皆さん、連休はいかがお過ごしですか? 私は一昨日は祖母の対応、昨日は豊中で終日仕事でした。 今日は朝
-
20年くらい前を思い出しました
今日は娘の成人のお祝いの写真を撮りに行くという事でアッシー君と軟弱カメラマンです。帰りに少し時間があ
-
9月27日 これからのモバイルコンテンツ
NTTドコモ関西さんのモバイルコンテンツを支援するグループMCTPのセミナー講師としてお邪魔しました
-
これからのパソコンとネットはどうなるの?
スケジュール表を眺めた範囲では、今年初めて、平日に自宅で終日仕事をしていた1日でした。ある意味ではと
-
リニアモーターカーに感動!!
上海から関西への移動です。今日の一番のワクワクはリニアモーターカーへの搭乗です。ホテルからタクシーで
-
大阪で見なくて東京で見るもの
東京で電車に乗っていますと、どうしても周囲を見てしまいます。 仕事病でしょうか? どんな広告があるの
-
阪急と阪神の統合がもたらすもの
今日は1日、家でひきこもりでした。というか、また出張と土日の仕事が続きますので、その充電?かもしれま
-
定店観測ならぬ定展観測
年に1度、必ずといっていいほど仕事を絡めて訪問するようにしていますのが、 東京ビッグサイトで開催され
- PREV
- 新規創業支援研修
- NEXT
- 失敗の履歴書(想いの強い広告)