*

4月5日 仙台から広島へ

公開日: : 最終更新日:2015/04/23 020 個店(社)支援

F1000203.JPG
昨晩福岡経由で広島にはいりました。
朝から某企業さんに訪問し情報収集です。
それなりの成果はありましたが、まだ目標には達しきれていません。
目標は提案営業を通じて新しい商談を成立させる事です。
物あまりの昨今、単に商品のよさや価格だけでは商談が成立する事はありません。
「タイムリーな情報提供」「自社の強みを生かした利便性の提供」「こだわりを生かした商材」これらが複合的に絡み合って、初めて社会に認められるのではないかと思っています。
  この洋服さんも、地元にもったこだわりの味がプンプンしていました。
 

関連記事

「頑張れ!」は名言ですか?

ひさしぶりに神戸でのお仕事です。ここんところ出張ばかりでしたので ホームタウンでありながら何となく新

記事を読む

変わる市場 変わらない市場

豊中市内に2店舗を有する高級チョコレート屋さんです。ご支援のテーマは、今後の店舗展開に伴う既存店舗の

記事を読む

リーダーが一番大切なこと

久しぶりに丹波市山南町に個別相談にお邪魔しています。(写真は175号線にある「さんなん大王さま」)

記事を読む

原宿とお台場 はやり東京はすごい

某企業さんのお手伝いで、原宿のラフォーレとお台場のVenusFortに行ってきました。!!いずれも初

記事を読む

補助金は麻薬、それとも潤滑油

今日は終日、天満橋の基盤整備機構さんでの窓口相談でした。午前に3人午後に3人の計6人、ほぼ終日お話を

記事を読む

3月11日 捨てるものがなければ得るのものがない

連夜の遅くまでの仕事にも拘らず、今日も生きがいしごとサポートセンター阪神北さんからのご依頼での個別相

記事を読む

山南町発ドロップシッピング

ここんところ、なぜか数年ぶりに声をかけてくださる機会が多くなってきています。年度末だからでしょうか?

記事を読む

銭湯のある商店街

午前中は自宅にしましたので、家内と一緒に近くのスーパーに買い物、午後は2つの商店街で個別支援にお邪魔

記事を読む

勝てる戦略を創る

仙台での仕事の合間を狙って、2つ程、テーマをクリアホルダーにいれて、移動の合間を狙って考えていました

記事を読む

QC活動の原点とは

とある製造業さんで、久しぶりにKJ法を活用した、職場改善についてのまとめをしています。テーマは「実行

記事を読む

10年間ありがとうございました。

このBLOGを始めたのが10年前の2004年8月29日でした。(現在は

人間は忘れてしまう動物です

終日、某社岩手さんとの電話会議でした。さすがに1日耳に注力をしています

神戸で試す2社の意見

元町にいます。というか、神戸市内を数件うろうろ!しながら新しい事、空気

人手不足の時代

神戸にいます。最近はバイク専用の駐車場もあるのですね。街は歩かなければ

リアルで会う重要性

大阪市のマイドームに心斎橋から歩いてきています。こちらにお邪魔するのは

→もっと見る

PAGE TOP ↑