*

関西で久しぶりのセミナー講師

公開日: : 最終更新日:2015/04/23 未分類

小野にいます。久しぶりといっては怒られますが、関西で久しぶりのセミナー講師をさせていただいています。東播磨ビジネスフェアでのオープンセミナーという事で、久しぶりのセミナーに(ベテランかもしれませんが)期待と不安を持ってお話しをさせていただきました。内容は専門分野であるSNSとタブレットなのですが、これを活用してのお仕事支援というよりも、最近のトレンド中心の方がよいのではないか!と


思い情報発信に特化しました。
6月の台湾でのComputexでのお話し
Facebookでの最近のトピックス
TABLETの活用事例の話
そして、Windows8のお話し
開演から最後まで
だれも席を立たなかったので
少し安堵した1日でした。

関連記事

女性の創業支援で感じる事

15日に創業支援セミナーがあったからではないですが、今日も3件のご相談を受けてきました。それも全員が

記事を読む

人の立場に身をおく大切さ

岩手県一関市にいます。やはり東北は涼しいですね~。そして、緑の多さと人の少なさに安堵感を覚えます。駅

記事を読む

「結果に原因あり、原因われにあり」

東京・東中野にいます。今日から4日間営業研修(正確には2日間の研修を連続で2回)の講師です。今日は朝

記事を読む

親しき仲にも礼儀あり

秋田県男鹿市にします。1年ぶりになまはげさんに会いにきました!といっても道路で写真を撮っただけですが

記事を読む

3週間の短期留学で学んだこと

3週間ぶりに日本に戻ってきました。北京での滞在時にはPM2.5や鳥インフルエンザなど日本では中国バ

記事を読む

経営責任と管理責任

篠山市今田町にいます。先日の訪問の続きです。この前も少し記しましたが立上時からご支援をさせていただい

記事を読む

水・緑・光・動

大阪南港ACTにいます。過日からご支援をしていたJ-Modelingの藤木さんがジオラマ展をされると

記事を読む

12月3日 社内整理と個別相談

久しぶりにゆっくりと寝ていました。午前は資料の整理をして、家族ではAB型軍団といわれている、次女と3

記事を読む

小学校跡地で誓う震災復興支援

神戸にいます。兵庫県団体中央会さんとの連携で、震災復興の一環として郡山の企業さんをお招きしてのビジネ

記事を読む

流暢であることが説明上手とは限らない

新橋2日です。昨日は研修終了後に、受講生の有志だけでのみに行きました。来るもの拒まず、去る者追わずで

記事を読む

10年間ありがとうございました。

このBLOGを始めたのが10年前の2004年8月29日でした。(現在は

人間は忘れてしまう動物です

終日、某社岩手さんとの電話会議でした。さすがに1日耳に注力をしています

神戸で試す2社の意見

元町にいます。というか、神戸市内を数件うろうろ!しながら新しい事、空気

人手不足の時代

神戸にいます。最近はバイク専用の駐車場もあるのですね。街は歩かなければ

リアルで会う重要性

大阪市のマイドームに心斎橋から歩いてきています。こちらにお邪魔するのは

→もっと見る

PAGE TOP ↑