*

「個性」や「哲学」が求められるビジネスマン

公開日: : 最終更新日:2015/04/23 未分類

東京にいます。秋田と違い暑いですね!アスファルトからの照り返しがはやり東北とは違うような気がしています。そんな中も皆さん熱射病にならないようにペットボトルを持って歩いておられます。もちろん私もその中のひとりですが、、さて本題です。今日は某社でのいつもの研修をさせていただいて


いました。
顔はうる覚えなのですが、
何回が見かけてご一緒した方もおられます。
そんな中で、見た目は非常にしっかりとして
おられるのですが、
何かがたりない方がおられました。
何がたりないのか?
振り返りのお話を終わって気がついた事!
それは個性がない事に気がつきました。
ある程度のキャリアができると「個性」「哲学」が
そして人を物語ってくれるオーラが必要なのです。
話法ではない、大切なコトを感じた1日でした。

関連記事

2月28日 お客様の評価とは

松山に行く予定がお客様のお客様の都合で キャンセルになりました。 延期ではありません。 キャンセルに

記事を読む

さらに前に行く1歩を考える1日

六甲道にいます。県立大学のメンバー全員による報告会です。当初は役員数名の予定だったのですが、管理職全

記事を読む

「質問する」「言わせる」事から気づくこと

今回お邪魔の企業さんの周囲には東灘区のお酒造りのメーカーさんが多い場所です。(もちろん、訪問先はこん

記事を読む

アイデアを発散する方法

今日と明日は東京にいます。写真はNECさんの本社をおのぼりさん状態で、実はこの時期、宿が全くとれな

記事を読む

長ければいいと言うものではない

湯沢にいます。昨日は夜、能代から電車を乗りついで2時間30分かけて夜に移動しました。殆んどの人がサラ

記事を読む

7名の伸びしろ課題を明確にする!!

大阪市中央区にいます。今日は市内で某社の営業スキル課題発見研修の講師です。久しぶりに、しっかりとネク

記事を読む

点と点を結ぶ営業の大切さ

岩手県花巻市にいます。写真は、某ホテル(温泉)に訪問した際に見つけた屋外にあるペットの露天風呂です。

記事を読む

視点を変えると見えるもの

三田⇒三宮の1日です。実は火曜日に追突事故にあい、急遽整形外科で診断を受けて午後からの活動でした。午

記事を読む

新宿でめざす新しい取り組み

東京2日めです。写真はよくよく行くビッグサイトのイベント、の近くのホテルでしたので、、、散歩がてらに

記事を読む

仙台で見た「トモダチ作戦」のお礼

夕方から仙台にいます。今年最後の出張に出かけています。震災後、すっかりときれいになった仙台空港駅では

記事を読む

10年間ありがとうございました。

このBLOGを始めたのが10年前の2004年8月29日でした。(現在は

人間は忘れてしまう動物です

終日、某社岩手さんとの電話会議でした。さすがに1日耳に注力をしています

神戸で試す2社の意見

元町にいます。というか、神戸市内を数件うろうろ!しながら新しい事、空気

人手不足の時代

神戸にいます。最近はバイク専用の駐車場もあるのですね。街は歩かなければ

リアルで会う重要性

大阪市のマイドームに心斎橋から歩いてきています。こちらにお邪魔するのは

→もっと見る

PAGE TOP ↑