*

従来の仕事と新規獲得の仕事の割合は?

公開日: : 最終更新日:2015/04/23 未分類

CIMG8507.JPG三宮にいます。午後は私的な用事をすませ神戸での診断協会、受託関連の会議に参加しています。いよいよ年度末を迎え、本年度の実績や来年度の数字についての意見交換です。診断協会そのものは、どちらかというと全員がボランティア的な活動ですので、あまり数字については敏感ではないかもしれませんが、


それでも、「経営のプロ」の集まりですので、
やはり数字に対する責任を持つことはある程度
必要と思っています。
ただ、従来の仕事と新規獲得の仕事の
バランスが厳しい時には、、
やはり責任を感じます。
来年度はどうなるのでしょうか?

関連記事

余談も研修の大きな成果

昨日の夜に横浜へ移動!今日から3日間はここで「どくろ」を巻いています。年に3回くらいでしょうか?朝の

記事を読む

地域におけるタブレットの活用方法

盛岡にいます。当初はレンタカーを借用する予定でしたが、午後の紫波まで送っていただけるという事で甘える

記事を読む

真の会社に向けた新たな壁

今日は、午前・午後・夜と3件の個別支援をつつがなく、ご支援させていただきました。(最も最後は9時半過

記事を読む

診断とダメダシの違い

県立大学にいます。大学では今日と明日で中小企業学会があるようですね。いつも日曜日はガラガラの駐車場な

記事を読む

企業にとってのヒントはたくさん

神戸六甲アイランドにいます。今日は起業家セミナーのコーディネートでした。講師は今とっても売れっ子の姫

記事を読む

大切な「何が変わり、何が変わらない」

神戸にいます。兵庫県支部の公益法人化に向けた会議、兵庫県団体中央会さんで震災支援に向けての打ち合わせ

記事を読む

積上算での限界は発想を変えるしかない

豊中にいます。午前は中国語の勉強、午後は某社の中長期計画の策定での会議の参加(オブザーブ)でした。人

記事を読む

久しぶりの助成金との関わり

神戸にいます。朝1番からの打ち合わせで8時には出発、昨日までの出張の疲れがまだ残っており、体調を気を

記事を読む

大切な「商談の流れ」

青森にいます。今日は研修の1日です。雪は多いですが道路にはありません。歩道には少しありますが、少し気

記事を読む

創業に必要な「楽しさ」と「厳しさ」

西宮商工会議所さんと神戸商工会議所さんの創業塾のかけもちでした。午前に一度西宮で講義、その後神戸で事

記事を読む

10年間ありがとうございました。

このBLOGを始めたのが10年前の2004年8月29日でした。(現在は

人間は忘れてしまう動物です

終日、某社岩手さんとの電話会議でした。さすがに1日耳に注力をしています

神戸で試す2社の意見

元町にいます。というか、神戸市内を数件うろうろ!しながら新しい事、空気

人手不足の時代

神戸にいます。最近はバイク専用の駐車場もあるのですね。街は歩かなければ

リアルで会う重要性

大阪市のマイドームに心斎橋から歩いてきています。こちらにお邪魔するのは

→もっと見る

PAGE TOP ↑