*

お金は後からついてくる

公開日: : 最終更新日:2015/04/23 未分類

P00111-AB.jpg兵庫県丹波市にいます。雪が気になったのですが、今日から暖かくなり少しホットしています。夕方から顧問先での3つの課題について、社長を交えた進捗状況の把握と、今後の予定についての意見交換をさせていただきました。会議が終わりますと、いつもよもやま話をさせていただくのですが、その中にも社長さんのお人がらを見る事ができます。今日もその大切な真意のひとつ


を覘かせていただくことができました。
それは商売っ気がないということです。
本当はあるのですが、それを前面にだした営業をしない、
あくまでも、お役にたてることはありませんか?
こんなこともやっています。
ということをネットで見ていただいたり
お店に来ていただいたり
でも、商売っケを前面にだした顧客には
正直困るという意見でした。
私も会い通じる点がありました。
「お金は後からついてくる」

関連記事

正月3日間 休みがない!

西宮にいます。去年の創業塾でご一緒した方が、介護事業に取り組みたいという事で今日はその先輩(3年前に

記事を読む

復興支援に向けての気持ちを新たに!

午前は郡山と午後は会津若松にいます。3つの打ち合わせをこなしましたが、全て震災復興支援を含めてこれか

記事を読む

久しぶりのシビアな研修

東京にいます。今日と明日は久しぶりの集合研修です。それも(いい意味で)結構シビアにやっています。時間

記事を読む

息子?と議論する事のおもしろさ

東京にいます。午前に2件の打ち合わせ、午後は2件のセミナーと展示会のはしご、夕方にもう1件の打ち合わ

記事を読む

今年の目標

皆さん、本年もどうぞ宜しくお願いします。私も今日から仕事はじめです。と言っても、終日自宅で年末にでき

記事を読む

神戸で試す2社の意見

元町にいます。というか、神戸市内を数件うろうろ!しながら新しい事、空気を感じています。写真の中華街も

記事を読む

旅館再生ビジネスの現場に

和歌山の南紀勝浦にいます。昨日から家内と忘年会をかねて1泊2食付7800円、交通費は大阪から往復30

記事を読む

上海で学ぶ日々

中国・上海にいます。明後日、私が所属しています日本経営管理教育協会での講演に先立ってせっかくなので、

記事を読む

[視野を広 くを感じた恩師

上海2日めです。3年前に上海でのセミナーの際に私の通訳をしてくださった尊敬する金順英さんとその学生さ

記事を読む

コンセプトの大切さ

神戸市兵庫区にいます。実は、初めてなのですが、、、弊社管轄の税務署に訪問(目的な納税証明書の取得)

記事を読む

10年間ありがとうございました。

このBLOGを始めたのが10年前の2004年8月29日でした。(現在は

人間は忘れてしまう動物です

終日、某社岩手さんとの電話会議でした。さすがに1日耳に注力をしています

神戸で試す2社の意見

元町にいます。というか、神戸市内を数件うろうろ!しながら新しい事、空気

人手不足の時代

神戸にいます。最近はバイク専用の駐車場もあるのですね。街は歩かなければ

リアルで会う重要性

大阪市のマイドームに心斎橋から歩いてきています。こちらにお邪魔するのは

→もっと見る

PAGE TOP ↑