*

今年最後の東北

公開日: : 最終更新日:2015/04/23 未分類

CIMG8270.JPG昨日の夜の新幹線で仙台に来ています。今年最後の東北です。寒さに構えて来たのですが、思っていた以上に暖かく、少し拍子抜けの感じがあります。が、そんなことは横において、某研修会場では、東北から岩手、そして秋田・福島と東北6県からの有志が集まってくださり、本当に同窓会のような感じがあります。(実際には、そんな甘いことではいけないのですが)でも、その中で本当に嬉しかったことは


とある、受講生が
実は、もっと大きなマーケット(市場)を任される事になったそうです。
以前にお会いした際には、本当に頼りなさそうだったのですが、
今では、こちらの話を食い入るように
厳しい目で見てくださっています。
もちろん、私の力だけではありませんが、
「大森さんのお陰です」といわれた際には
感無量のものがあります。
感激の1日でした

関連記事

街づくりから自分の立つ位置を考える

盛岡市→久慈にいます。途中岩手山を横目で見ながらの2時間30分の移動で、慣れない道を走り本音で疲れま

記事を読む

目標がなければ進歩はない

秋田県能代市にいます。昨日は近くの温泉宿で「じゅんさい」をしっかりと堪能させていただきました。鍋・テ

記事を読む

「質問する」「言わせる」事から気づくこと

今回お邪魔の企業さんの周囲には東灘区のお酒造りのメーカーさんが多い場所です。(もちろん、訪問先はこん

記事を読む

アグレッシブの原点

八戸にいます。海岸沿いではイカ船がたくさん並んでしました。さすが、漁港町といった感じです。街は新幹線

記事を読む

1月27日 光電話の時代

IP電話はみなさんご存知ですよね。次世代の電話というわけではありませんが、今後はこの光電話が主になっ

記事を読む

大切な落としどころ

横浜にいます。某教材開発での打ち合わせにきています。シーンはそろそろ佳境にはいろうとしていますが、現

記事を読む

コンサルタントの役目とは

午前の便で大阪に戻ってきました。夕方には東北で又大きな地震があり、津波警報も発令されたようです。帰路

記事を読む

人が変わるきっかけは些細なこと

仙台市内にいます。午後からは約4ケ月間ご支援をさせていただいた成果についての報告会と提言で、某社のト

記事を読む

「チャイワン(中国と台湾の造語)」を学ぶ

東京・綾瀬にいます。ここはJRの常磐線と都営地下鉄の駅とホームが全く一緒なのですね。今後台湾の勉強を

記事を読む

広げて、たたんで広げる

西宮にいます。本年度も創業塾のご支援をさせていただくという事で、1回目の打ち合わせにお邪魔しました。

記事を読む

10年間ありがとうございました。

このBLOGを始めたのが10年前の2004年8月29日でした。(現在は

人間は忘れてしまう動物です

終日、某社岩手さんとの電話会議でした。さすがに1日耳に注力をしています

神戸で試す2社の意見

元町にいます。というか、神戸市内を数件うろうろ!しながら新しい事、空気

人手不足の時代

神戸にいます。最近はバイク専用の駐車場もあるのですね。街は歩かなければ

リアルで会う重要性

大阪市のマイドームに心斎橋から歩いてきています。こちらにお邪魔するのは

→もっと見る

PAGE TOP ↑