*

人の立場に身をおく大切さ

公開日: : 最終更新日:2015/04/23 未分類

CIMG7858.JPG岩手県一関市にいます。やはり東北は涼しいですね~。そして、緑の多さと人の少なさに安堵感を覚えます。駅には、平泉を世界遺産に!と町おこしの看板が眼につきました。今朝の新聞には、9月上旬にその調査団がやってくるようですので、当然の事ですよね。たぶん、中尊寺には学生時代に行ったな~という想いにふけっていました。さて本題ですが、午前は一関、午後は北上ですが、


午前のご支援の中で、久しぶりに金融機関に
お邪魔しました。
めずらしいです。
基本的には中小企業へのご支援でしたので、、
すこし、困惑もありましたが、
内容を聞いてすぐに理解しました。
答えは、某システムがないのです。
なぜ、ないのか?
方針は?
残念ながら答えはありませんでした。
面談の相手が違います。
だれに会うか?
人の立場に身をおく大切さを再認識した1日でした。

関連記事

人形町で見たレトロ

東京・人形町にいます。初めてやってきました。雨が結構ふっていたので、あまり散策できませんでしたが、東

記事を読む

「まず受け入れる」のスタイルを

東京にいます。今週も出張三昧の1週間が始まります。最初は定宿から近くの増上寺で手を合わせてのスタート

記事を読む

提案の前にまずはやはり悩みの相談から

大阪市本町にいます。先日東京で実施した、とある提案をさらに一歩進めてみたいという事で今日の訪問になり

記事を読む

人が変わるきっかけは些細なこと

仙台市内にいます。午後からは約4ケ月間ご支援をさせていただいた成果についての報告会と提言で、某社のト

記事を読む

サラリーマンと副収入

午前は月次関係で経理の方との打ち合わせと税理士の先生へのご挨拶、午後はKFMへの個別相談会でした。実

記事を読む

「個性」や「哲学」が求められるビジネスマン

東京にいます。秋田と違い暑いですね!アスファルトからの照り返しがはやり東北とは違うような気がしていま

記事を読む

暑い東京に戻り、熱く語る

東京にいます。実は夏風邪をひいてしまったようで、ここんところ兎に角早く床の間につくようにしています。

記事を読む

自分の事は自分でわからない

三田にいます。といっても商工会に2往復、来年度のセミナー企画の相談と融資の相談、融資の相談というのは

記事を読む

豊岡で創業の難しさを痛感した1日

3週間の残務整理も片付かない中で、豊岡への日帰り出張に行ってきました。(最も、この日程が外せないとい

記事を読む

県立大学 診断実習スタート

今日と明日は、神戸市北区の兵庫県立大学にいます。いよいよ診断実習が始まるということで、今日はそのヒア

記事を読む

10年間ありがとうございました。

このBLOGを始めたのが10年前の2004年8月29日でした。(現在は

人間は忘れてしまう動物です

終日、某社岩手さんとの電話会議でした。さすがに1日耳に注力をしています

神戸で試す2社の意見

元町にいます。というか、神戸市内を数件うろうろ!しながら新しい事、空気

人手不足の時代

神戸にいます。最近はバイク専用の駐車場もあるのですね。街は歩かなければ

リアルで会う重要性

大阪市のマイドームに心斎橋から歩いてきています。こちらにお邪魔するのは

→もっと見る

PAGE TOP ↑