*

情報は活用してなんぼ?

公開日: : 最終更新日:2015/04/23 未分類

CIMG7542.JPG午前は三宮、午後は私的な用事で箕面市、夜は丹波市でWEBサイトとDBについての打ち合わせです。朝の三宮(写真)は久しぶりです。皆さん通勤に勤しむ風景はなんとなくサラリーマン時代を思い出します。なつかしいな~。もう戻れないな~と複雑な心境でした。さて本題ですが、今日は夜の打ち合わせが一番参考に


なるのではないかと思っています。
あるお店さんですが、
過去の購買履歴の入力をしています。
目標は13年分です。
7割~8割できました。
課題はこれからどう活用するか?!です。
まずはデータのマージとソートで
必要なアウトプットを!です。
がうまくできません。
というか、できる能力がないのかもしれません。
能力がないのはパソコンもしくは人?
この辺をクリアして次のステップです。
2ケ月後には本格活用しているイメージをもって
ご支援していきたいと思っています。

関連記事

3月29日 個人情報保護の個別相談

最近毎日ご相談に応じていますのが、個人情報保護対策。今日も午前と夕方に1件づつご相談に乗らせていただ

記事を読む

東京で見た「能ある鷹は爪を隠す」

今年最後の東京出張に出かけています。午前に1件、午後に2件の打ち合わせ。新宿⇒新橋⇒渋谷と地下鉄と山

記事を読む

臨機応変の極みを見た1日

仙台にいます。今日も某社の試験のご支援でした。楽天は今年ホームゲームが開幕なのですね。ところで今日の

記事を読む

積上算での限界は発想を変えるしかない

豊中にいます。午前は中国語の勉強、午後は某社の中長期計画の策定での会議の参加(オブザーブ)でした。人

記事を読む

時間管理の究極かも

東京にいます。午前は弊社のサイトの打ち合わせで清澄白河に午後は中小企業基盤整備機構が実施するCIO育

記事を読む

行動だけはだめ!順番を意識して

博多2日めです。昨日はとっても入魂にお仕事をさせていただいた方との6年ぶりくらいの再会での一献でした

記事を読む

意識改革を考えさせる!

大阪市内にいます。某社の研修報告会に行ってきました。今回の報告は(いい意味で)簡便にさせていただきま

記事を読む

海外から日本と自分を見る大切さ

台北3日めです。といっても今日は帰国の日です。時差が1時間しかないので、体には本当にやさしいですね。

記事を読む

古くても新しい視点でのマーケに挑戦

仙台2日めです。今日は某社での試験官でした。昼間の休憩も秋田からの来客があり、昼食抜きので1日でした

記事を読む

熱心な議論が開始!

兵庫県立大学にいます。今日から大学院1回生に向けての実習支援です。新たな気持ちで頑張ろうと思っていま

記事を読む

10年間ありがとうございました。

このBLOGを始めたのが10年前の2004年8月29日でした。(現在は

人間は忘れてしまう動物です

終日、某社岩手さんとの電話会議でした。さすがに1日耳に注力をしています

神戸で試す2社の意見

元町にいます。というか、神戸市内を数件うろうろ!しながら新しい事、空気

人手不足の時代

神戸にいます。最近はバイク専用の駐車場もあるのですね。街は歩かなければ

リアルで会う重要性

大阪市のマイドームに心斎橋から歩いてきています。こちらにお邪魔するのは

→もっと見る

PAGE TOP ↑