*

公開日: : 最終更新日:2015/04/23 未分類

CIMG7488.JPG
岐阜にいます。年に1度の全国からの診断士の有志が集まっての意見交換会です。5年前に有志で立ち上げました。会の名前のACT(Active Communication Team) 2020、2020年までは継続したいと思っています。午後は、地元の醤油のたまりのメーカー(山川醸造)さんにお邪魔しました。どこの


場産業もそうですが、この業界も
ピーク時と比較して8割減とか言われているようです。
でも、その中でも
この企業さんは頑張っている!と
感じました。
過去の歴史の中からの流れから
強みをどう生かすか?
また、消費者向けの様々なネーミングの商品
・たまごかけごはんのたれ
・まぐろのづけだれ
・煮魚じょうず
・温野菜にかける醤油
おもしろいですね。
さっそく10年もののたまりと
まぐろのづけだれを買って、家で挑戦をしてみました。
同じまぐろを
たまりで2通りの食べ方を堪能する事が
できました。
ごちそうさまでした

関連記事

具体的な目標と目的を明確にして

三田にいます。といっても、実は午前から午後1時頃までは電話づくめでした。実は秋田の某プロジェクトの件

記事を読む

「人」の目線で相手を見つめる

仙台にいます。駅では今日から巨人戦が始まるのですね。それに楽天の先発は田中マー君とあって、前売り券は

記事を読む

「情」と「厳しさ」は表裏一体

2日め仙台にいます。某社のお手伝いで非常に緊張の1日でした。でも、皆さんとは本当に(いい意味で)仲良

記事を読む

診断協会にもほしい8つの<しん>

神戸・垂水にいます。新しい試みとして、民間のホテルさんと診断協会の協業セミナーを企画しています。事業

記事を読む

「総合ソリューション」の現地での2日間

尼崎にいます。今日と明日は先週のヒアリングに続いて、現場の方へのヒアリングと提言骨子についての意識合

記事を読む

ジャンプは縮まなければできません

午前は神戸に、午後は明日からの実習に備えての事前打ち合わせ、夕方からは六甲アイランドでの個別相談と半

記事を読む

キラーコンテンツを考える

今日は東京への日帰りでした。場所は私の以前の勤務先アーサーアンダーセンのあった飯田橋、少し早めについ

記事を読む

300回続いた講演会をこれからどう活かす

福島県会津柳津にいます。ここにくるとなんとなく、まったりと落ち着いてしまいます。本当に「田舎」とはこ

記事を読む

4ケ月ぶりの母校に!

私が北京に行くという事で、恩師や同学が集まってくださいました。それも、今日の3時に北京についたばかり

記事を読む

積上算での限界は発想を変えるしかない

豊中にいます。午前は中国語の勉強、午後は某社の中長期計画の策定での会議の参加(オブザーブ)でした。人

記事を読む

10年間ありがとうございました。

このBLOGを始めたのが10年前の2004年8月29日でした。(現在は

人間は忘れてしまう動物です

終日、某社岩手さんとの電話会議でした。さすがに1日耳に注力をしています

神戸で試す2社の意見

元町にいます。というか、神戸市内を数件うろうろ!しながら新しい事、空気

人手不足の時代

神戸にいます。最近はバイク専用の駐車場もあるのですね。街は歩かなければ

リアルで会う重要性

大阪市のマイドームに心斎橋から歩いてきています。こちらにお邪魔するのは

→もっと見る

PAGE TOP ↑