*

クラウドを学ぶ

公開日: : 最終更新日:2015/04/23 未分類

CIMG7465.JPG午後は大阪でセミナーを受講、夕方は兵庫県支部の常任理事会です。久しぶりにリッツカールトンでセールスフォーズドットコムさんのプレゼンテーションを聞いてきました。1999年に創設した会社ですが、正に飛ぶ鳥を落とす勢いのある会社です。成功事例やCRMのポイントについてのお話でしたが、一番納得(勉強になりました)しましましたのが


今はPCをあたりまえのように使っていますが、
今後は
クラウドをあたりまえのように使う時代がくるという事でした。
でも、クラウドはあくまでも手段、
現行の問題点から見た場合には
EXCELなどの分散での業務フローでの限界
運用体制の見直しの早期化
などがあがっていました。
10年一昔
又ITの世界が大きく変わっていこうとして
いる事を実感した1日でした。

関連記事

大切な事業開始前の充電

午後から六甲アイランドにいます。3件のご相談を休憩なしの3時間で走った後、事務局の方からの相談があり

記事を読む

江戸時代の飛脚と平成の新幹線

篠山市今田町にいます。そろそろこちらもクリスマスや年末を迎えての準備に余念がありません。先日も日曜日

記事を読む

「ベンチャー」は死語かな?

午前は豊中、午後は神戸で3件と忙しい1日でした。その中の一つは診断協会としての(久しぶり)の民間企業

記事を読む

タブレットで学ぶ時代の流れ

五反田にします。本当は支援先の中国の企業さんとの訪問だったのですが、上海で食中毒にあってしまい帰国が

記事を読む

矢を同じ向きにする事が私の仕事

三宮・神戸にいます。寒いですね。と思ったら、もうルミナリエの準備ができています。3件の意見交換会(午

記事を読む

新しい気づきを求める3日間

JR兵庫にいます。今日から2日間、この地の人間になりきります。朝の駅のラッシュでの人の流れ、診断先の

記事を読む

節目を大切にしたい連休の合間

神戸にいます。昨日に続いて新しい事業(昨日とはテーマが全く異なるのですが)についての1回目の委員会に

記事を読む

釜石でSNS提言に賭ける

釜石にいます。前日水沢からレンタカーを借用して、移動してきました。泊まったホテルは、1階は完全に流さ

記事を読む

銀座で見つけたもの

銀座にいます。午後から三田のセミナーの件で福岡のフードコンサルタントさんとの打ち合わせ、夜は某研修の

記事を読む

海外から日本と自分を見る大切さ

台北3日めです。といっても今日は帰国の日です。時差が1時間しかないので、体には本当にやさしいですね。

記事を読む

10年間ありがとうございました。

このBLOGを始めたのが10年前の2004年8月29日でした。(現在は

人間は忘れてしまう動物です

終日、某社岩手さんとの電話会議でした。さすがに1日耳に注力をしています

神戸で試す2社の意見

元町にいます。というか、神戸市内を数件うろうろ!しながら新しい事、空気

人手不足の時代

神戸にいます。最近はバイク専用の駐車場もあるのですね。街は歩かなければ

リアルで会う重要性

大阪市のマイドームに心斎橋から歩いてきています。こちらにお邪魔するのは

→もっと見る

PAGE TOP ↑