*

高知で見た新しいしかけ

公開日: : 最終更新日:2015/04/23 未分類

CIMG7444.JPG高知にいます。とっても仕事ではありません。完全にオフ(休日)です。ご存知大河ドラマのイベント効果はどのくらいなのかな?と(他の四国3県はよく行くのですが高知には)長い間行った事がないのでといった想いです。あ!それと高速料金の1000円効果の体感も目的です。さすがに、川之江からの山越えは迫力がありました。さて、当日はやはり仕事を


兼ねての駅周辺でのイベントと商店街の散策でした。
駅はたぶん、ドラマにあわせてのイベント会場を作っておられたのが
明確にわかります。
ただ、観光バスだけが隣接できるように
なっていますので、一般観光客には少し遠いかも
しれません。
時期も来年の1月中旬までされている理由がよく
わかりませんでした。
勉強になったのは
1枚もので40種類のパンフレットです。
食から観光まで何でもありです。
太平洋を体感
高知弁を勉強しよう
名物のお菓子は?
商店街へ行くなら
ほしいと思う資料をピックアップしてもって帰っていただく。
たぶん、同じ枚数印刷していますので、減り具合によって
興味の度合いが違う
ターゲットを絞り込んだ1つの戦略と思いました。

関連記事

「研修は生き物です」

東京にいます。こちらではまだ先週の雪が残っていました。寒い冬はまだ当分続きそうですね。老体に鞭を打っ

記事を読む

岩手からの15名の来客

午前は豊中に、夕方からは実は難波にいます。昨日わかった事なのですが、実は岩手でご一緒にお仕事をして

記事を読む

まとまらなくてもいい会とは

午前豊中→午後六甲アイランド→夜豊中と移動の多い1日でした。又、2時間30分の会議、3時間連続の個別

記事を読む

17年前に戻り、、

神戸市にいます。東北関東地震対応で県庁にお邪魔をしています。診断協会宮城県支部さんからの依頼で、阪神

記事を読む

経営理念の大切さ

篠山市今田町にいます。訪問先は温泉なのですが、ここの社長さんは実は10年来のお付き合いです。といって

記事を読む

『個』の営業から『エリア、チーム』の営業へ

秋田2日めです。いよいよ全体のまとめフェーズにはいりました。皆さん昨夜は遅かったにも拘らず、とっても

記事を読む

若さとリスクの意識

六甲アイランドでの個別相談です。某氏のお茶カフェを開業されるご支援の2回目の相談会です。ご支援後課題

記事を読む

神戸でのあたらしいしかけ

午前は神戸の兵庫県団体中央会さんの委員会に、午後は丹波市にある某企業さんへのお手伝いでした。久しぶり

記事を読む

リーダー研修から得たもの

青森にいます。今日は「県内のリーダー」に向けての研修講師でした。重点顧客や重点エリアについての意見交

記事を読む

チャネルの多様化を訴求した1日

小野にいます。某銀行さん(ばれていますが)との連携で久しぶりにIT(ネット)関連のご支援にお邪魔をさ

記事を読む

10年間ありがとうございました。

このBLOGを始めたのが10年前の2004年8月29日でした。(現在は

人間は忘れてしまう動物です

終日、某社岩手さんとの電話会議でした。さすがに1日耳に注力をしています

神戸で試す2社の意見

元町にいます。というか、神戸市内を数件うろうろ!しながら新しい事、空気

人手不足の時代

神戸にいます。最近はバイク専用の駐車場もあるのですね。街は歩かなければ

リアルで会う重要性

大阪市のマイドームに心斎橋から歩いてきています。こちらにお邪魔するのは

→もっと見る

PAGE TOP ↑