*

WEBサイト作りを通じて得たものは

公開日: : 最終更新日:2015/04/23 未分類

CIMG7286.JPG大阪府箕面市から丹波市へ南へ北への1日でした。(もちろん車での移動です)
が、写真は少し前に梅田駅での開業時写真です。100年だそうですね。梅田駅だけれなく、宝塚線はほとんどの駅が展示されていました。最近はどこもレトロブームですが、そういう自分が一番落ち着いて眺めていました。


そんな気持ちも別にして、
丹波では最近顧問でご支援させていただいている
企業さんのWEBサイトについてのご相談です。
どこに決めるか?!
私が決めるわけでは決してないのですが、
判断材料を客観的に示しながら、でも
想いを大切していただき、
社長さんだけではなく、社員も巻き込んでの
検討です。
夜の9時30分まで、たぶん3時間はかかったかな
でも、方向性が決まり社員のみなさんも
少し安堵された顔を見た1日です。

関連記事

「個性」や「哲学」が求められるビジネスマン

東京にいます。秋田と違い暑いですね!アスファルトからの照り返しがはやり東北とは違うような気がしていま

記事を読む

竿灯の若者2人

秋田市内にいます。午前は男鹿にいましたが今日は夕方6時からの企業訪問がありました。仕事柄どちらかとい

記事を読む

意識を変えるきっかけ

盛岡にいます。体は半分くらい回復した感じです。食事はNGですが、空腹感ができてきたと思っており、喜ん

記事を読む

共存と競合は紙一重

今朝、仙台でテレビを見ていましたら石巻にある、地元大手の百貨店が閉店すると いうことで、地元の消費者

記事を読む

5年ぶりの大改装作業

神戸六甲アイランドKFMにいます。7~8年程ご支援をしています某案件についての見直し相談です。5年以

記事を読む

陸前高田での元気な会社

釜石・陸前高田にいます。震災以降この地には3度めです。来週からも2日間この地で震災支援と今後の営業活

記事を読む

経営責任と管理責任

篠山市今田町にいます。先日の訪問の続きです。この前も少し記しましたが立上時からご支援をさせていただい

記事を読む

大切な事業の想いの具体性

尼崎→神戸→大阪の1日でした。阪神尼崎駅界隈では、桜が満開ですね。なんとか、この桜を被災地に届けたい

記事を読む

あきんどクラブそれぞれの未来

豊中にいます。某センターでの打ち合わせと夜は7年前からご支援をさせていただきたまいた「あきんどクラブ

記事を読む

1年の振り返りの大切さ

午後から神戸⇒西宮⇒六甲アイランドと10分単位で時間を刻む多忙な1日でした。(本当はもう少しゆっくり

記事を読む

10年間ありがとうございました。

このBLOGを始めたのが10年前の2004年8月29日でした。(現在は

人間は忘れてしまう動物です

終日、某社岩手さんとの電話会議でした。さすがに1日耳に注力をしています

神戸で試す2社の意見

元町にいます。というか、神戸市内を数件うろうろ!しながら新しい事、空気

人手不足の時代

神戸にいます。最近はバイク専用の駐車場もあるのですね。街は歩かなければ

リアルで会う重要性

大阪市のマイドームに心斎橋から歩いてきています。こちらにお邪魔するのは

→もっと見る

PAGE TOP ↑