「売れる」 「もの」から「こと」へ
公開日:
:
最終更新日:2015/04/23
030 地域振興・活性化
兵庫県の姫路の西、龍野商工会議所でのセミナー講師です。昨日仙台から最終で帰ってきての対応なので、少し疲れていますが、そうも言っておられません。今日はこの後、豊中です。
さて、本題! 最近めずらしくないHPやBLOGですが、皆さん売るという視点にたった際にどんな事を考えますか?
最近は商品の昨日や特徴をサイトでPRしてもだめです。
どちらかというと、その商品に
「なぜこだわるのか?」
「こわだる背景は?」
「お客様にどんな事を訴えたいのか?」
このあたりを、理路整然とお話できる(サイトに演出できる)事が
大切です。
お客様は商品という「もの」がほしいのではなく
商品から得られる新しい「こと」がほしいのです。
関連記事
-
ららぽーと豊洲に行ってきました
朝1番の飛行機で東京に、午前中は私用で宇都宮に、午後は本年度の最大商業集積である、ららぽーと豊洲に行
-
動画の活用、ポイント活用、ケータイの普及
神戸にいます。昨日の大移動から一変、今日はじっくりと腰を落ちつけてのお手伝いです。ひょうご産業活性化
-
あなたの今年(本年度)の目標は?
新年度にはいっての初めての遠出です。 といっても和田山と柏原ですが、、、 昨年度ご支援をさせていただ
-
三田でのITを活用した販促セミナー
久しぶりに地元兵庫県三田市の商工会さんで講師をさせていただきました。参加者のメンバーを見ますとなんと
-
たつの市でのプレゼン
紅葉がきれいになってきました。山陽自動車道を走っていましたら、思わず途中で写真をとってしましました。
-
再確認 「自筆のすばらしさ」
仕事柄PCは手離せない環境になって、たぶん12年になります。(私がアンダーセンにはいった時から)その
-
大規模商業集積がもたらす効果
阪急西宮ガーデンズがオープンしてほぼ1週間ですね。西宮界隈には、ほんとうによくお仕事でお邪魔をする機
-
貴殿にとっての神戸らしさとは
上新庄→神戸の1日でした。年度末の仕事の残りと新しい仕事の準備の1日でした。今日はその中で「神戸らし
- PREV
- 又仙台にできる新しい顔
- NEXT
- 三田でのITを活用した販促セミナー