*

最近の営業は論理性重視それともモチベーション維持

公開日: : 最終更新日:2015/04/23 040 研修会講師

CIMG2264.JPG先週千葉にお邪魔しました時の特急列車です。そんな思い出はふっとんで、今日は千葉と30分X2ラウンドの長電話をしました。え?!何を議論していたかって、それはタイトルの通りです。よくわからない?!
すいません。実は、


営業力のつけ方には大きく分けて2つあると思っています。
1つは時代の流れに合致した営業力強化の方法、もう
1つはモチベーションの維持です。
私も外資系での営業経験が20年余りありましたので、
飛び込み訪問も何度が実施してヘコンダことは何度でもあります。
これが最近の時代には合致しないとはいいません。
が、これも大事です。
しかし、こればかりだとスキルは身につかないです。
今回の研修はそういう意味で、視点をかえる、方向性をかえる
という内容と思っていたのですが、「ああ言えば、こう言う」
結果は、私の案を受け入れてくださいました。
が、評価は来週くだります。
また、BLOGで案内しますね。

関連記事

プロコン育成塾

今年も、診断協会主催のプロコン育成塾の講師をさせていただきました。 念頭に掲げた若手育成の大きな柱に

記事を読む

「暖冬からできること」を考える@博多

九州も本当に暖かいです。バレンタインも明日で終わり、いよいよ雛祭りの様相です。 昨日の夜はもつ鍋を食

記事を読む

飛行機とコーヒーの連携強化

ANAさんで東京に行きましたら、改札口で京急の品川もしくは横浜までの電車代がANAの搭乗券でただにな

記事を読む

今年最初の感激の1日

いつもは研修の講師ですが、今日は横浜で新たにクライアントさんと企画した研修の評価を行うための立会いで

記事を読む

プレゼンとは夢を膨らませる事

神戸市内でのプレゼンセミナー講師です。8名で皆さんの事業のプレゼンを中心に発表と意見交換を行なってい

記事を読む

もっと冷静になって考えて

今日の研修は17時に終了して、ひと段落の予定 事情が許せば、好きな球団の1つのロッテの応援に! なん

記事を読む

宴会場での研修?

昨日は郡山に泊まり磐越西線に乗って15分、磐梯熱海温泉での研修です。「華の湯」という800人程度が収

記事を読む

「聴く」「聞く」「訊く」

新橋にいます。ほ~んと日本語って難しいですね。口頭で表現すると「きく」としか聞けませんが、実は3つの

記事を読む

話にムダはありません

盛岡から北西へ30分、雫石・八幡平にいます。ちょうど岩木山を半周した感じです。途中高速道路に乗り、隣

記事を読む

博多ラーメンの味は受講生の気持ちの味

昨日の最終便の飛行機で東京から福岡にきています。当然、お昼は写真の博多ラーメンを賞味して、夜はもつ鍋

記事を読む

10年間ありがとうございました。

このBLOGを始めたのが10年前の2004年8月29日でした。(現在は

人間は忘れてしまう動物です

終日、某社岩手さんとの電話会議でした。さすがに1日耳に注力をしています

神戸で試す2社の意見

元町にいます。というか、神戸市内を数件うろうろ!しながら新しい事、空気

人手不足の時代

神戸にいます。最近はバイク専用の駐車場もあるのですね。街は歩かなければ

リアルで会う重要性

大阪市のマイドームに心斎橋から歩いてきています。こちらにお邪魔するのは

→もっと見る

PAGE TOP ↑