*

プレゼンとは夢を膨らませる事

公開日: : 最終更新日:2015/04/23 040 研修会講師

CIMG4122.JPG神戸市内でのプレゼンセミナー講師です。8名で皆さんの事業のプレゼンを中心に発表と意見交換を行なっていきました。とっても嬉しかったことは皆さん、ちゃんとお願いした宿題をしてきてくださったことです。にも拘らず、今日も全員に宿題をまたお願いしてしましました。
これを愛の鞭という!!


その1.
現状とこれから「支援内容によって、この事業はこんなに大きくなるぞ~」
という図を作って
その2.
論旨の組み立てをもう少し考えよう
その3.
聞き手のメリットを意識しよう
といった感じえです。
プレゼンとは相手に夢を与える
そんな魅力をぜひ皆さんも演出してみてください

関連記事

紙にまとめる事の大切さ

昨日の最終便で秋田に戻って?きました。ホテルに向かう途中ですが、竿頭祭りの練習で地元の方は余念があり

記事を読む

自分の意を話して、相手に質問をしましょう

前日までは、しっかりと休養をして今日から1週間が始まります。といっても、スタートは仙台から。今日も先

記事を読む

千葉の懸垂型モノレール

昨日の夜から千葉にきています。懸垂型モノレールに感激しています。それにしても、こんなになぜ大きいの?

記事を読む

コンサルティングは無償

横浜にいます。昨日は苦労の連続でなんとかホテルに入りましたが、今日は研修終了後も少し時間がありました

記事を読む

新聞から今日の仕事を探す

盛岡に帰ってきました。今日はこちらお祭りのようですね。研修会場に向かう車の中から思わず鉾を写真で撮

記事を読む

東京でのフォロー研修

前に、某企業さんで「営業マインドアップ」の研修をさせていただきましたが、今日はそのフォロー研修です。

記事を読む

ソリューションの本質とは

3日間の町田での生活も終わりました。 といっても昨日の夜、ふらふらと昔のイメージを探しただけでしたが

記事を読む

あきんDOクラブが終了しました。

去年7月からスタートしました、豊中商工労政課主催のあきんDOクラブが終了しました。 大阪文化服装学院

記事を読む

今年 3回めの定点観測写真です

仙台に来ています。 某イーグルスの冬支度は、、と想い ある意味では、期待してきました。 はやり、私の

記事を読む

6月6日 今、求められているリーダーの条件

久しぶりに関西生産性本部が主催する撰壇塾に勉強に行きました。今日の講師は松下政経塾の塾長関淳さん。ポ

記事を読む

10年間ありがとうございました。

このBLOGを始めたのが10年前の2004年8月29日でした。(現在は

人間は忘れてしまう動物です

終日、某社岩手さんとの電話会議でした。さすがに1日耳に注力をしています

神戸で試す2社の意見

元町にいます。というか、神戸市内を数件うろうろ!しながら新しい事、空気

人手不足の時代

神戸にいます。最近はバイク専用の駐車場もあるのですね。街は歩かなければ

リアルで会う重要性

大阪市のマイドームに心斎橋から歩いてきています。こちらにお邪魔するのは

→もっと見る

PAGE TOP ↑