*

話にムダはありません

公開日: : 040 研修会講師

CIMG6810.JPG盛岡から北西へ30分、雫石・八幡平にいます。ちょうど岩木山を半周した感じです。途中高速道路に乗り、隣に溶岩を見ながら今さらながら岩木山の壮大さを感じていました。国立公園としては十和田湖の方が有名ですが、八幡平もすてたものではありません。
仕事は、


とある、建設会社さんとの意見交換でした。
種々、意見交換をしていますと、
隣にある会社は子会社
これから訪問する会社は取引先
最後の極めつけは
ご一緒した方の家のすぐ近くにある大きな橋
この会社がJVと一緒に拘わっていたそうです。
身近な話題の中から、仕事のネタや今後に広がる話は
たくさんありますね。
1秒たりともムダにはできません。

関連記事

「時は金なり」を感じる研修

今日から3日間、東京と大阪に別れての研修です。とあるシステム開発会社さん(従業員480名の会社)の講

記事を読む

ソリューションの本質とは

3日間の町田での生活も終わりました。 といっても昨日の夜、ふらふらと昔のイメージを探しただけでしたが

記事を読む

ここ3日連続でセミナーの講師です。

今日は、ひょうご産業活性化センターさんで「情報セキュリティセミナー」の講師です。 セキィリティについ

記事を読む

盛岡で行った地元のお店

朝から盛岡に移動して、講師を勤めさせていただきました。明後日の研修の打ち合わせがあるので、終了後の食

記事を読む

さすが 東京!!(夜の部)

浜松町での夜です。 研修講師が終わり、仕事仲間のKさんと取引先さんの4人で食事にでかけました。 親友

記事を読む

兵庫県の北部 和田山に来ています

今日は兵庫県の北部 和田山で「プレゼンセミナー」の講師です。本当に本当に雪がありませんね。こちらの自

記事を読む

引く営業をめざす

いつも感心していますのが、写真の仙台駅の構内でのイベント演出です。ここでは、地震・伊達政宗・自衛隊の

記事を読む

営業フォロー研修 自己採点の差が表す意味とは

今日は東京で1日、7月にご支援した営業研修の4ケ月経過した状況についてのフォロー研修です。 まず、最

記事を読む

研修の成果を図る指標とは

3連休ではありますが、昨日から仙台に来ています。冬将軍到来で、ところどころに雪はありますが思ったほど

記事を読む

4月4日 久しぶりの仙台です

たぶん、この前は20年ぶりくらいになると思います。本年度某社の法人営業の認定研修の打ち合わせに、急遽

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

10年間ありがとうございました。

このBLOGを始めたのが10年前の2004年8月29日でした。(現在は

人間は忘れてしまう動物です

終日、某社岩手さんとの電話会議でした。さすがに1日耳に注力をしています

神戸で試す2社の意見

元町にいます。というか、神戸市内を数件うろうろ!しながら新しい事、空気

人手不足の時代

神戸にいます。最近はバイク専用の駐車場もあるのですね。街は歩かなければ

リアルで会う重要性

大阪市のマイドームに心斎橋から歩いてきています。こちらにお邪魔するのは

→もっと見る

PAGE TOP ↑