*

盛岡で行った地元のお店

公開日: : 最終更新日:2015/04/23 040 研修会講師

CIMG5455.JPG朝から盛岡に移動して、講師を勤めさせていただきました。明後日の研修の打ち合わせがあるので、終了後の食事をしながらの打ち合わせのお店でのひとこまです。いつもはこの地域名物の冷麺の店なのですが、今日はこちらをよくごご存知の地元のお店に、


お邪魔しました。
いい雰囲気ですね。
まず、帰りの新幹線の時間を確認してくださり
「何がいいですかね~」という田舎の響き
そして、でてくる料理のめずらしさ、おいしさ
いつもは味噌汁を飲まないオオモリですが、
その具の多さに驚かされて、飲み干してしまいました。
やはり、地元の味は地元の方でなければ
味わえません。

関連記事

商談は短いくてもいい

郡山にいます。昨日は仙台から戻る際には殆んど雪はありませんでしたが、今日は大雪です。その雪の中を営業

記事を読む

3月2日 情報の集約化と戦略(松山にて)

再び松山です。 来週も来ますが、、 3つくらいのビジネスのお手伝いで、今回はひとつの区切り、ある部門

記事を読む

コンサルタントのプロとは(2日め)

今日こそは診断協会が主催するプロコン育成塾の総仕上げの日です。 みなさん、昨日のコメントを既に盛り込

記事を読む

博多ラーメンの味は受講生の気持ちの味

昨日の最終便の飛行機で東京から福岡にきています。当然、お昼は写真の博多ラーメンを賞味して、夜はもつ鍋

記事を読む

キラーフェーズを意識する(和田山から)

終日和田山のジュピターホールに来ています。午前は地域資源活性化に向けての打ち合わせ、午後はセミナー講

記事を読む

藁打ち研修の訓練校で感じたこと

花巻から東に40キロ程走った、遠野にいます。「日本のふるさと」と「ジンギスカン」が売りのようですが、

記事を読む

新しい挑戦で勉強になったこと

この木金は新しい仕事に挑戦していました。それは、某証券会社の管理職研修の講師です。場所は羽田空港のす

記事を読む

4月12日 これでこそ最後の本年度(17年度) PDCAサイクル

松山には当分、こないのではないでしょうか?去年の9月からたぶん、10数回はきたと思いますが、 今日は

記事を読む

仙台で見た新しい顔

仙台駅の眼と鼻の先に、パルコがオープンしていました。2年前から定店観測をしていただけに今日のこの光景

記事を読む

新橋の研修センターから

仙台から東京に移動し、1.5日の研修講師と某企業さんのテキスト作成の打ち合わせです。研修会場は新橋駅

記事を読む

10年間ありがとうございました。

このBLOGを始めたのが10年前の2004年8月29日でした。(現在は

人間は忘れてしまう動物です

終日、某社岩手さんとの電話会議でした。さすがに1日耳に注力をしています

神戸で試す2社の意見

元町にいます。というか、神戸市内を数件うろうろ!しながら新しい事、空気

人手不足の時代

神戸にいます。最近はバイク専用の駐車場もあるのですね。街は歩かなければ

リアルで会う重要性

大阪市のマイドームに心斎橋から歩いてきています。こちらにお邪魔するのは

→もっと見る

PAGE TOP ↑