*

課題と提言のミスマッチはなぜ?

公開日: : 最終更新日:2015/04/23 未分類

sake.jpg仙台にいます。比較的暖かいと感じています。駅構内では、なんと東北地方の地酒フェアをしており、はやくホテルにチェックインを!と荷物を抱えながらも、立ち止まってしまい福島の酒を買い込んでしました。(>_<) やはり寒い時には熱燗ですね。でも、出張中ではままならず、原酒で楽しんでいます。(^^)さて、本題ですが
今日は、某社の試験のお手伝いでした。
後で判ったことなのですが、皆さんそれなりの
対策を考えておられ、その片鱗を窺うことが
できました。
その中でも最も、印象的だったことは
課題と提言のミスマッチでした。
効率を課題としながら見せ方をPR
見せ方を課題としながら、スピードをPR
後の突っ込みで、又1つの評価を感じた1日です。

関連記事

あてにしないで、でもうまく使って!

加東市にいます。久しぶりの創業支援セミナー講師です。今まではあまり夜の講師は少なかったのですが、10

記事を読む

メニューが多い事の難関

盛岡にいます。体調を少し意識しながらの日々です。出張にはなれているはずなのですが、さすがに疲れは隠せ

記事を読む

短期と長期のバランス

博多3日めです。この3日間の天候はとっても不安定でした。いきなり雷と大雨ややってきたりして、傘を手放

記事を読む

青森で語るこれからのスマートフォン

青森にいます。さすがに東京とは異なり穏やかな1日です。今日は1日某社・某支店での研修でした。実は先週

記事を読む

寒い中での熱い議論

今日の神戸も寒い1日です。朝三田をでる際にはマイナス4度で、少し雪がぱらついていました。そんな中、

記事を読む

第10期は東京からスタート!

東京にいます。今日から弊社も第10期!そのスタートはとってもいい天気でした。ので、朝は定宿ホテルの近

記事を読む

そろばんで商いする夫婦のお店

宝塚にいます。お正月にはこの界隈、初詣ですごい人と車だったのですが、さすがに今日は落ち着いています。

記事を読む

Macの100円メニュー

昨日に続き、今日も食の話です。(^^ゞ 淀屋橋→丹波市氷上町でクライアントへの訪問の時間調整で、とあ

記事を読む

70代の先輩の元気さを学ぶ

豊中にいます。久しぶりに昔ご一緒した専門家の先生とお話しをする機会(というか、教えを請いに)がありま

記事を読む

仕事は自然体で

昨日の夜21時に大阪に戻ってきたのですが、1週間の山のようや書類や仕掛品を横目で見ながらスーツケース

記事を読む

10年間ありがとうございました。

このBLOGを始めたのが10年前の2004年8月29日でした。(現在は

人間は忘れてしまう動物です

終日、某社岩手さんとの電話会議でした。さすがに1日耳に注力をしています

神戸で試す2社の意見

元町にいます。というか、神戸市内を数件うろうろ!しながら新しい事、空気

人手不足の時代

神戸にいます。最近はバイク専用の駐車場もあるのですね。街は歩かなければ

リアルで会う重要性

大阪市のマイドームに心斎橋から歩いてきています。こちらにお邪魔するのは

→もっと見る

PAGE TOP ↑