*

仕事は自然体で

公開日: : 最終更新日:2015/04/23 未分類

昨日の夜21時に大阪に戻ってきたのですが、1週間の山のようや書類や仕掛品を横目で見ながらスーツケースを取り替えて東京移動です。時差ボケなどとは言っておられません。(この辺が日本人の悲しい性かもしれませんが)そんな中で、20くらいある仕掛事項を恙無く眺めながら


1週間いなくても、仕事は廻る
1週間いなくても、周囲は何も変わらない
1週間いなくても、だれも困らない
サラリーマンではないので、気張る意識は
ないつもりなのですが、
なんとなく、気張ってしまう自分を
見ているようでした。

関連記事

スカイツリー開業に合わせた商談とは(柔と強)

東京にいます。ここのところ大阪⇔東京の生活です。嬉しいやら大変やら、飛行機の回数だけが増えてきていま

記事を読む

リアルで会う重要性

大阪市のマイドームに心斎橋から歩いてきています。こちらにお邪魔するのはたぶん5年ぶりかな~。1999

記事を読む

自分の言葉で言い直す重要性

青森にいます。というか八戸泊だったのですが、無理やり時間をとってねぶたを見に来てきています。(大きな

記事を読む

都会と田舎の違いとは

仙台にいます。ここに立つと日々震災で立ち直っていかれている姿が見えます。確か、楽天開幕の看板を3月9

記事を読む

1年に1度の再会を楽しむ

ひき続き金沢です。午前は金沢で始めてお会いする皆さんと東京からの小野さんからのプレゼン、そしてメンバ

記事を読む

組織力の向上に向けて

神戸にいます。久しぶりの行政機関さんを活用した個別支援に来ています。写真は近くで見た神戸で走った市電

記事を読む

新しい事への挑戦の難しさと楽しさ

豊中にいます。連休の合間をぬって、本年度から弊社のスタッフが加わり、新しい雇用も考えるといった(私に

記事を読む

仙台の若手診断士と語る復興支援

仙台にいます。昨日の比較的早い時間からはいっています。すっかり春の陽気をしており、なんとなく気持ちが

記事を読む

日頃できない経験が刺激に

今週の火曜日に引き続き、今日も尼崎立花での1日です。前日の天気予報では雨の案内でしたが、快晴に近い晴

記事を読む

右脳と左脳のバランス

電車で山南町に来ています。途中は本当に紅葉がきれいで渓谷に色を添えてくれています。改めて、田舎ってい

記事を読む

10年間ありがとうございました。

このBLOGを始めたのが10年前の2004年8月29日でした。(現在は

人間は忘れてしまう動物です

終日、某社岩手さんとの電話会議でした。さすがに1日耳に注力をしています

神戸で試す2社の意見

元町にいます。というか、神戸市内を数件うろうろ!しながら新しい事、空気

人手不足の時代

神戸にいます。最近はバイク専用の駐車場もあるのですね。街は歩かなければ

リアルで会う重要性

大阪市のマイドームに心斎橋から歩いてきています。こちらにお邪魔するのは

→もっと見る

PAGE TOP ↑