*

都会と田舎の違いとは

公開日: : 最終更新日:2015/04/23 未分類

CIMG9344.JPG仙台にいます。ここに立つと日々震災で立ち直っていかれている姿が見えます。確か、楽天開幕の看板を3月9日に見たことを昨日のことのように思い出します。はやく、本当にはやく元気になる力を探し求めていきたいと思います。今日は昨日と同じイメージのお仕事なのですが、実は大きく大きく異なることがあります。それは、


都会と田舎の違いです。
東北に皆さんのイメージは殆どわかっています。
ので、いい意味での親しみと厳しさをもって対応できます。
個人的には、とっても期待しています。
廣島で9年間過ごし、この宮城で5年間100泊以上
通ったオーラかもしれません。

関連記事

社会価値と経済価値とのバランス

尼崎・大阪市内にいます。写真は市内の地下鉄、車両番号が書いてあるのですね。実は昨日の打ち合わせの件で

記事を読む

イチロー選手も実施している源泉

東京にいます。まだまだ残暑が厳しい中ですが、そんなことでへこたれてもおられません。今日も某社での試験

記事を読む

地域密着の在り方を探る

岩手県久慈市にします。昨日の弘前から八戸まで電車で移動、レンタカーを借りてはいりました。5万人弱の小

記事を読む

1+1=3以上にする意識とは

六甲アイランドにいます。午後5時から2件のご相談でした。(なぜか、結構遅い時間から)SOHOプラザで

記事を読む

行動だけはだめ!順番を意識して

博多2日めです。昨日はとっても入魂にお仕事をさせていただいた方との6年ぶりくらいの再会での一献でした

記事を読む

新しい研修に駆ける2日間

横浜にいます。今日から2日間は3年間続けてきた研修を一旦ばっさりと改訂して、新たなメニューとしての初

記事を読む

センスは磨けると思う

横浜にいます。某社のテキスト作成についての中間報告会でした。テーマは私の専門分野である、コンサルティ

記事を読む

3世代が憩う開放空間とは

午前に某社秋田支店さんの内容打ち合わせを昼過ぎの1時頃まで対応、午後から横浜市のたまプラーザテラスに

記事を読む

眼は口以上にモノを言う

今日は仕事の合間に見舞いに行きました。お見舞いにはよくいくのですが、「ホームケア」には初めていきまし

記事を読む

伝える事の難しさat 盛岡

盛岡にいます。夕方にはさんさ祭りの準備に出かける方をたくさん見てきました。実は今年は、家内と青森のね

記事を読む

10年間ありがとうございました。

このBLOGを始めたのが10年前の2004年8月29日でした。(現在は

人間は忘れてしまう動物です

終日、某社岩手さんとの電話会議でした。さすがに1日耳に注力をしています

神戸で試す2社の意見

元町にいます。というか、神戸市内を数件うろうろ!しながら新しい事、空気

人手不足の時代

神戸にいます。最近はバイク専用の駐車場もあるのですね。街は歩かなければ

リアルで会う重要性

大阪市のマイドームに心斎橋から歩いてきています。こちらにお邪魔するのは

→もっと見る

PAGE TOP ↑