*

行動だけはだめ!順番を意識して

公開日: : 最終更新日:2015/04/23 未分類

6.19.JPG博多2日めです。昨日はとっても入魂にお仕事をさせていただいた方との6年ぶりくらいの再会での一献でした。なんでも「くも膜下」で生死をさまよったとか!とても他人事では、涙なしには語れないひと時でした。さて、そんな(少し)オセンチな話は横において、今日はとっても、エネルギッシュな方な営業マンにお会いする事ができました。その中でも


どんな人にも積極的にアプローチ
私もトコトン使いまわす力量
昼・夜を問わずにとにかく行動!
まるで私のような人間でした。
でも、ここは落ち着いて動こうね!
順番を間違えると成就しない事も
たくさんあると思っています。
自戒を含めて一緒に学んだ瞬間でした。

関連記事

豊岡にいます。今日は開業支援のお手伝いでやってきました。昨日くらいからとっても暖かく、豊岡でもコート

記事を読む

そろばんで商いする夫婦のお店

宝塚にいます。お正月にはこの界隈、初詣ですごい人と車だったのですが、さすがに今日は落ち着いています。

記事を読む

久しぶりに家に帰ってきました

佐賀でがんばってきました。

記事を読む

新しい研修に駆ける2日間

横浜にいます。今日から2日間は3年間続けてきた研修を一旦ばっさりと改訂して、新たなメニューとしての初

記事を読む

気づきを感じる言葉とは

仙台市内にいます。終日10名の方との真剣勝負をさせていただき正直かなり疲れました。でも、先方の方がも

記事を読む

「企業を魅せる」は頭と体で拝趨

神戸六甲アイランドにいます。今日は午後から個別相談のご支援という事でKFM(神戸ファッションマート)

記事を読む

改めて考える復興支援のあり方

大船渡と陸前高田にきています。種々迷ったのですが、現地の某氏からの依頼もあり、復興支援に行ってきま

記事を読む

魅力あるオーラを発した人を目指して

大阪市内⇒六甲道にいます。写真は六甲道で見つけた銭湯!少し街歩きをしましたが、以外に下町なのに驚きま

記事を読む

「実践」と「理論」

大阪・淀屋橋にいます。夕方から震災復興支援のプロセスについてのお話をさせていただきました。実は今日の

記事を読む

今年最後の東北で

仙台にいます。昨日の夜はお世話になった方との忘年会、午前は社内での打ち合わせが2件、午後はフリーでし

記事を読む

10年間ありがとうございました。

このBLOGを始めたのが10年前の2004年8月29日でした。(現在は

人間は忘れてしまう動物です

終日、某社岩手さんとの電話会議でした。さすがに1日耳に注力をしています

神戸で試す2社の意見

元町にいます。というか、神戸市内を数件うろうろ!しながら新しい事、空気

人手不足の時代

神戸にいます。最近はバイク専用の駐車場もあるのですね。街は歩かなければ

リアルで会う重要性

大阪市のマイドームに心斎橋から歩いてきています。こちらにお邪魔するのは

→もっと見る

PAGE TOP ↑