*

1+1=3以上にする意識とは

公開日: : 最終更新日:2015/04/23 未分類

CIMG8240-11.jpg六甲アイランドにいます。午後5時から2件のご相談でした。(なぜか、結構遅い時間から)SOHOプラザでは本年度から夜間の相談も始まりましたが、同僚によると最近は行政機関も創業には力をいれなくなってきた(予算が削減されてきた)ので、結構繁盛しています。そんな中で今日特筆すべきことは、2名でこられた方とのご相談でした。


事業を開始して1年、一緒に始めた方は4月からでした。
2名の方のルールを聞いてみましたら、
全て折半という考え方だけでした。
健康上のリスクを聞いてみましたが、
何も答えは返ってきませんでした。
2名ですることがいいことなのですが
シナジーが見えない
リスクへの対応がない
ということを助言しました。
まずは1+1が3になるように考えることを助言
させていただきました。

関連記事

新しさとスピードのバランス

午前は大阪市内、午後は石橋の1日でした。写真は阪急石橋駅で見つけたペコちゃん。最近のペコちゃんは時代

記事を読む

ほのぼのした1日を味わう

篠山市にいます。 某温泉についてのお仕事でしたが、帰りに近隣でデイケアサービスがイベントをされており

記事を読む

とっても怖い獣道の怖さ

東京にいます。昨日、某診断について診断協会内での打ち合わせを途中でお任せしての出張です。今日は浜松町

記事を読む

優秀な方と自分との違いとは

研修2日めです。今日は最優秀事例を学ぶというテーマである課題に取り組んでいただきました。具体的な内容

記事を読む

「販売実績」と考える軸は何?

京橋にいます。昨日の天満橋同様、こちらも久しぶりです。京阪電車とJRの通行路は相変わらず激しく、「テ

記事を読む

今年最後の東北出張へ~

朝1番の飛行機で青森にいます。研修は明日からなのですが、雪のリスクや事前打ち合わせがあり、お昼前には

記事を読む

人の見えない所で頑張る仕事の大切さ

午前は今年最後の経理の方との打ち合わせ、1時間程度で切り上げて篠山市今田町にでかけています。この道1

記事を読む

反省よりも大切な課題への取り組み意識

東京・浜松町にいます。本当に暑い毎日が続いていますが、お体ご自愛ください。周囲では節電と熱中病での対

記事を読む

僕富論から君富論に(神戸から)

午前中は健康診断、午後は兵庫県団体中央会さんの総会に、診断協会の立場で訪問してきました。どうやら、来

記事を読む

高知で見た新しいしかけ

高知にいます。とっても仕事ではありません。完全にオフ(休日)です。ご存知大河ドラマのイベント効果はど

記事を読む

10年間ありがとうございました。

このBLOGを始めたのが10年前の2004年8月29日でした。(現在は

人間は忘れてしまう動物です

終日、某社岩手さんとの電話会議でした。さすがに1日耳に注力をしています

神戸で試す2社の意見

元町にいます。というか、神戸市内を数件うろうろ!しながら新しい事、空気

人手不足の時代

神戸にいます。最近はバイク専用の駐車場もあるのですね。街は歩かなければ

リアルで会う重要性

大阪市のマイドームに心斎橋から歩いてきています。こちらにお邪魔するのは

→もっと見る

PAGE TOP ↑