*

厳しさと楽しさの垣間

公開日: : 最終更新日:2015/04/23 未分類

CIMG7065.JPG午前は西宮に午後は三宮にいます。ここでも、そろそろ冬支度ですね。ネオンが様々なところでセットアップされていました。個人的には喪中のはがきを出したところなので、そんな雰囲気ではないのですが、、
午前はとある組合へのご支援、午後は診断協会の診断実務の講師(企業訪問)としてのご支援でした。以前、


プロコン育成塾でご指導をさせていただいていましたので、
その「のり」でと思っていたのですが、
それほどの厳しさは無いようですね。
受講生は原則企業内診断士、
できればオフは資格を生かした活動をしたい、
    (そして、多少なりとも収入になれば)
そんな中で、対応ですので厳しくする事は程ほどに
厳しさと楽しさの垣間をどのように創るか
今回の研修の課題になります。

関連記事

久しぶりの助成金との関わり

神戸にいます。朝1番からの打ち合わせで8時には出発、昨日までの出張の疲れがまだ残っており、体調を気を

記事を読む

仙台で見た今年3回目のナイター

仙台にいます。(前日は岩手が終わったら、すぐに仙台に移動して)楽天対西部の試合を後半だけ見にいくこと

記事を読む

「アクセル」には「バックギア」をいれる補佐役

三宮にいます。昨日は雪の中を5時間徒歩で歩いて、父の墓参りに行きましたので、さすがに膝が笑っています

記事を読む

大切な次のステップイメージの構築

豊中にいます。写真はモノレールの蛍池駅で見た浪花勘亭流の文字です。日本人である事の再確認ですね。今日

記事を読む

大切な月に1度の棚卸

昨日の夕方の飛行機で盛岡に来ています。今日から2日間、某社の導入研修の講師です。8名の皆さんと現地で

記事を読む

老人パワーに目覚めた1日

千里中央にいます。実はとある事業の関係で「千里老人福祉センター」にお邪魔をしています。主旨はとある研

記事を読む

12月16日 午前は豊中へ ベンチャー近畿、、帰りは3時(▼▼)

1日 天満橋の予定でしたが、午前は予約がないということで、豊中のご支援先に覗いてきました。販促につい

記事を読む

今一度問う「起業」の意味

豊中にいます。某シルバー人材センターさんでの講演会オブザーブと忘年会でした。最初は集客に不安があった

記事を読む

やる気からもらう若いパワー

仙台にいます。(というか戻ってきました)明後日は知事選挙なですね。ポスターがとっても印象的です。さす

記事を読む

秋田で受けた嬉しいお言葉

秋田にいます。昨日の夜は、昨年度と本年度のお手伝いをさせていただいた方の有志が私との会食の場を設けて

記事を読む

10年間ありがとうございました。

このBLOGを始めたのが10年前の2004年8月29日でした。(現在は

人間は忘れてしまう動物です

終日、某社岩手さんとの電話会議でした。さすがに1日耳に注力をしています

神戸で試す2社の意見

元町にいます。というか、神戸市内を数件うろうろ!しながら新しい事、空気

人手不足の時代

神戸にいます。最近はバイク専用の駐車場もあるのですね。街は歩かなければ

リアルで会う重要性

大阪市のマイドームに心斎橋から歩いてきています。こちらにお邪魔するのは

→もっと見る

PAGE TOP ↑