*

「社員一丸」の具体的は

公開日: : 最終更新日:2015/04/23 未分類

CIMG7067.JPG日曜日なのですが、診断技術向上研究会の勉強会で猪名川町にあるとある企業さんにお邪魔をしてきました。(なんと診断士が11名で訪問)日曜日にも拘わらず、先方は常務さん以下3名の方が会社の改善策に向けての真剣な意見交換に感服していました。個人的にはメーカーはあまり得意な方ではないので、私は生産設備よりもむしろ


写真にあるユニフォームに興味を
持ってしまいました。
「職人」
いい響きですね。
社員全員のユニフォームがこれだそうです。
「社員一丸となって」とよく言いますが
雅に、その気持ちを高ぶらせてくれる要因では
ないかなと思いました。
目的は知的資産なのですが、
違う視点から見てしまった1日でした。

関連記事

人が変わるきっかけは些細なこと

仙台市内にいます。午後からは約4ケ月間ご支援をさせていただいた成果についての報告会と提言で、某社のト

記事を読む

クラウドを学ぶ

午後は大阪でセミナーを受講、夕方は兵庫県支部の常任理事会です。久しぶりにリッツカールトンでセールスフ

記事を読む

「総合ソリューション」実習 現地に

どんぼ帰りの仙台から一夜明け、今日は兵庫県立大学の最後の実習「総合ソリューション」に向けての社長への

記事を読む

息子?と議論する事のおもしろさ

東京にいます。午前に2件の打ち合わせ、午後は2件のセミナーと展示会のはしご、夕方にもう1件の打ち合わ

記事を読む

営業は科学か?芸術か?

午後から、現在の主にご支援させていただいているお仕事の、中間方向の意味を込めて、本社(東京の方ですが

記事を読む

福井にいます。今日は診断協会本部が主催する福井を含む2府5件の近畿ブロック会議が開催されるということ

記事を読む

福島で考える支援指針

午前と午後の後半は仙台で、夕方から再度福島にやってきました。常日頃あまり観ていない、物産館でおみやげ

記事を読む

12月16日 午前は豊中へ ベンチャー近畿、、帰りは3時(▼▼)

1日 天満橋の予定でしたが、午前は予約がないということで、豊中のご支援先に覗いてきました。販促につい

記事を読む

東京で学ぶこれからの中国ビジネス

東京にいます。今日は午後から中国ビジネスのこれからと題した勉強会に参加してきました。共産党も周書記長

記事を読む

高知で見た新しいしかけ

高知にいます。とっても仕事ではありません。完全にオフ(休日)です。ご存知大河ドラマのイベント効果はど

記事を読む

10年間ありがとうございました。

このBLOGを始めたのが10年前の2004年8月29日でした。(現在は

人間は忘れてしまう動物です

終日、某社岩手さんとの電話会議でした。さすがに1日耳に注力をしています

神戸で試す2社の意見

元町にいます。というか、神戸市内を数件うろうろ!しながら新しい事、空気

人手不足の時代

神戸にいます。最近はバイク専用の駐車場もあるのですね。街は歩かなければ

リアルで会う重要性

大阪市のマイドームに心斎橋から歩いてきています。こちらにお邪魔するのは

→もっと見る

PAGE TOP ↑