*

公開日: : 最終更新日:2015/04/23 未分類

CIMG6995.JPG福井にいます。今日は診断協会本部が主催する福井を含む2府5件の近畿ブロック会議が開催されるということで支部長の吉住さんと行ってきました。実は私め、診断協会の公的な行事には初めてなので、ある意味では緊張の1日でした。外資系の会社に長い間籍をおいた者としては、人の話はどちらかというと苦手です。最初の


2時間は非常に苦痛と思っていましたが、自由意見交換になれば先輩諸氏の合間をぬって、
(当然)質問させていただきました。(でなければ来た意味がない)
皆さん、支部長を名乗るだけあってとっても紳士です。
診断協会の会長とも、ざっくばらんにお話をさせていただきました。
皆さんの視野の広さ、心の深さ
鋭い視線と論理的な説得力
そして、なんとも言えない体全体から発するオーラ
まだまだ、私には修行がたりない事を痛感した1日です。

関連記事

300回続いた講演会をこれからどう活かす

福島県会津柳津にいます。ここにくるとなんとなく、まったりと落ち着いてしまいます。本当に「田舎」とはこ

記事を読む

12月15日 篠山 財政改革委員会

丹波篠山で財政改革委員会のオブザーバーです。「財政改革」という言葉はよく、新聞で聞きますが、現実に参

記事を読む

意見を言える大切さ

横浜2日目です。ホテルから研修会場までのわずかな道のりの中にある昔使った馬の水飲み場です。当時は貴重

記事を読む

右脳と左脳のバランス

電車で山南町に来ています。途中は本当に紅葉がきれいで渓谷に色を添えてくれています。改めて、田舎ってい

記事を読む

江戸時代の飛脚と平成の新幹線

篠山市今田町にいます。そろそろこちらもクリスマスや年末を迎えての準備に余念がありません。先日も日曜日

記事を読む

方向性を変えるためには

六甲アイランドにいます。こちらではイルミネーションがとってもきれいです。そういえばルミナリエも開催さ

記事を読む

「できるかな」ではなく「どうすればできる」

秋田県湯沢市にいます。駅前では、新庄からの山形新幹線をなんとか、ここまでの大きな看板が眼につきます。

記事を読む

構想だけでは人はついていきません

京橋→神戸の1日でした。午前は昨日からの続きで3日間の研修の集大成である事業発表を無事に済ませ、午後

記事を読む

5年ぶりの大改装作業

神戸六甲アイランドKFMにいます。7~8年程ご支援をしています某案件についての見直し相談です。5年以

記事を読む

インサイドアウトを実行する温泉町

石川県山中温泉にいます。年に1度の入魂な有志3家族による集いでした。利用された方も多いと思いますが、

記事を読む

10年間ありがとうございました。

このBLOGを始めたのが10年前の2004年8月29日でした。(現在は

人間は忘れてしまう動物です

終日、某社岩手さんとの電話会議でした。さすがに1日耳に注力をしています

神戸で試す2社の意見

元町にいます。というか、神戸市内を数件うろうろ!しながら新しい事、空気

人手不足の時代

神戸にいます。最近はバイク専用の駐車場もあるのですね。街は歩かなければ

リアルで会う重要性

大阪市のマイドームに心斎橋から歩いてきています。こちらにお邪魔するのは

→もっと見る

PAGE TOP ↑