*

方向性を変えるためには

公開日: : 最終更新日:2015/04/23 未分類

六甲アイランドにいます。こちらではイルミネーションがとってもきれいです。そういえばルミナリエも開催されていますよね。残念ながらそんなゆとりはないのですが、、さて、今日は2件の個別相談でしたが、その内の1件は


1年ぶりにお見えになりました。
見るとお元気そうで業績もとっても
いいようです。
どうしたの?とお聞きすると
サイトのリニューアルについての相談でした。
話が苦しかった昔の話にどうしてもなりがちですが
「あのときに、大森さんに言われた「~ですよ」の
一言で人生が変わりました」
と言われました。
結果として業績が上向きになり、
絶好調のようです。
でも、勝って兜の緒を締める!ですね。

関連記事

課題を提出する限界

今日から2日間、横浜での研修講師です。受講生は17名、経験豊富な法人営業マンの精鋭が受講生です。本年

記事を読む

久しぶりの助成金との関わり

神戸にいます。朝1番からの打ち合わせで8時には出発、昨日までの出張の疲れがまだ残っており、体調を気を

記事を読む

「企業を魅せる」は頭と体で拝趨

神戸六甲アイランドにいます。今日は午後から個別相談のご支援という事でKFM(神戸ファッションマート)

記事を読む

M2Mをわかり易くして次のビジネスに

大阪京橋(OBP)にいます。思い起こせば、15年前に独立して中小企業診断士として最初の商店街診断は実

記事を読む

地元を愛する心の見直す1日

三田にいます。いることが本当に珍しいのですが、商工会での個別相談会でした。飲食的向けのセミナーを実施

記事を読む

アナログとデジタル

午前は豊中に2つの結婚祝いを届けました。いずれも会議所の創業塾や市のあきんどクラブでご一緒した方です

記事を読む

自責はプロの営業マンの一歩

秋田にいます。昨日の最終便を羽田経由で戻って?きました。こちらでは又雪が降ってきました。春の到来はま

記事を読む

企画と提案の違いは?

福島県磐梯熱海にいます。毎年お手伝いをさせていただいている研修の講師です。数えてみたら5年連続での講

記事を読む

3月13日 3つの会議

九州の佐賀の某企業さんで営業会議・MGR会議・某企業さんの奪還作戦と会議の連続でした。その合間を縫っ

記事を読む

ソウルへのお見舞い

今日からソウルに来ています。 主な目的はお見舞いと韓国生産性本部の方との意見交換、それとほんの少しの

記事を読む

10年間ありがとうございました。

このBLOGを始めたのが10年前の2004年8月29日でした。(現在は

人間は忘れてしまう動物です

終日、某社岩手さんとの電話会議でした。さすがに1日耳に注力をしています

神戸で試す2社の意見

元町にいます。というか、神戸市内を数件うろうろ!しながら新しい事、空気

人手不足の時代

神戸にいます。最近はバイク専用の駐車場もあるのですね。街は歩かなければ

リアルで会う重要性

大阪市のマイドームに心斎橋から歩いてきています。こちらにお邪魔するのは

→もっと見る

PAGE TOP ↑