*

久しぶりの助成金との関わり

公開日: : 最終更新日:2015/04/23 未分類

CIMG7209.JPG神戸にいます。朝1番からの打ち合わせで8時には出発、昨日までの出張の疲れがまだ残っており、体調を気をつけながらの個別支援や打ち合わせを3件こなしました。久しぶりに神戸タワーを見ましたが、改修工事をしているのですね。その中でひさしぶりに勉強をさせていただいたのは「顧問先に活用できるかな」という事で、最後にさせていただいた


ジョブカードセンターの方との打ち合わせでした。
具体的には、社員の教育訓練を実施する際に
そのかかった経費の4/5を補助してくれるという内容です。
厚生労働省関連の補助金は
本当にたくさんありますが、その最新版と思います。
ただ、話を聞いていく中でこの制度は
雇用の確保に目が向いている事を
再認識しました。
当然ですよね。
厚生労働省ですから
でも、今回の活用の際のキーポイントについては
十分と仮説をたてる事ができました。

関連記事

「会社を辞めていく人」への気配り

午後は篠山市、夕方にかけて神戸にいます。写真は某温泉にあるモニュメントです。ここんところ、朝は少しゆ

記事を読む

自身のスキルと向き合う一瞬

秋田にいます。写真は地ビール「田沢湖ビール」の写真です。そういえば今年の2月の大雪の際にこの施設でビ

記事を読む

小学校跡地で誓う震災復興支援

神戸にいます。兵庫県団体中央会さんとの連携で、震災復興の一環として郡山の企業さんをお招きしてのビジネ

記事を読む

来年度に向けての白熱した議論

東京3日めです。今日は秋田から3名の方に来ていただき、来年度の事業推進に向けての種々の意見交換をして

記事を読む

仕事は段取りが8分ですね

午前は東京への移動、午後は渋谷と銀座・浜松町での打ちあわせ3件でした。午前は楽だったのですが、午後は

記事を読む

雪のある横浜で

昨日東京入り、今日と明日はみなとみらいでの研修講師です。テーマは「コンサルティングセンス」の向上です

記事を読む

SNSは個人それとも法人?

六甲アイランドにいます。いつものビルの1階のアトリウムでは、夕方からプロバスケットの試合があるようで

記事を読む

構造改革という言葉の意味

午前に仙台、午後東京(新宿)、夕方は蒲田でした。昨日の復興支援ではありませんが、実は蒲田でお邪魔した

記事を読む

大切な「自分の価値の伝え方」

神戸にいます。午前は西宮商工会議所で創業支援セミナーの打ち合わせ、午後は診断協会兵庫県支部の総会でし

記事を読む

広げて、たたんで広げる

西宮にいます。本年度も創業塾のご支援をさせていただくという事で、1回目の打ち合わせにお邪魔しました。

記事を読む

10年間ありがとうございました。

このBLOGを始めたのが10年前の2004年8月29日でした。(現在は

人間は忘れてしまう動物です

終日、某社岩手さんとの電話会議でした。さすがに1日耳に注力をしています

神戸で試す2社の意見

元町にいます。というか、神戸市内を数件うろうろ!しながら新しい事、空気

人手不足の時代

神戸にいます。最近はバイク専用の駐車場もあるのですね。街は歩かなければ

リアルで会う重要性

大阪市のマイドームに心斎橋から歩いてきています。こちらにお邪魔するのは

→もっと見る

PAGE TOP ↑