*

新年度が始まりました

公開日: : 最終更新日:2015/04/23 020 個店(社)支援

CIMG69942.JPG午前と午後1番は神戸にいます。夕方から大阪で打ち合わせです。今日から弊社も第8期が始まります。おかげさまで、7期も無事に推移しました。これも、周りにおられます皆様のお陰と心から感謝しています。ありがたい事です。さて、今期のスタートは、とっても奇妙な打ち合わせから始まりました。それは午後1番なのですが


そろそろ、来年度に向けての予算取りなどを
されます、とある行政機関さん2社?との意見交換の場を
設定させていただきました。
とかく縦割りで同じような事業を実施しがちな行政機関
その中で目的が同じであれば後は手段だけの事
なんとか、その中からWIN-WINの関係ができないか?
模索をする意見交換会を設営させていただきました。
いずれも、入魂にさせていただいているだけに
ここはなんとしてもという事で、、、
結果は、双方もっている情報を提示しながら
協力する事になり安堵しています。
さっそく来週からという意見もでて
具体的になり安堵しています。
来年度、この2つの事業は必ず、飛躍させていと
期首に念じた1日でした。

関連記事

4月21日 セキュリティ対策

 新年度にはいって初めての中小企業基盤整備機構さんでの個別相談でした。  担当の方(窓口の女性も)が

記事を読む

ハードとソフト 貴殿はどちらが先

昨年度ご支援をさせていただいたお店(中華料理店)で、とある企画(TV放映)が通り、メンバーの皆さんと

記事を読む

相生でがんばるお店

たぶん、生まれて初めて相生で下車しました。人口は4万人弱、近隣の町とは合併もせず、、 商工会議所の会

記事を読む

人を育成する2つの視点

午前中は豊中の顧問先さんに、午後は東京品川で打ち合わせ、夜は仙台に向かう新幹線で某企業さんについての

記事を読む

補助金は麻薬、それとも潤滑油

今日は終日、天満橋の基盤整備機構さんでの窓口相談でした。午前に3人午後に3人の計6人、ほぼ終日お話を

記事を読む

3月10日 6ケ月間の成果

 豊中市が主催する、あきんどクラブの最終回、成果発表会です。 9名の塾生が個々何ができたか?これから

記事を読む

立地条件が悪いお店

東京への出張を前にあきんDOクラブの個店さんに時間の許す限り訪問してきました。 殆んどのお店さんに言

記事を読む

モノを送るか?心を送るか?

仕事柄だと思いますが、この時期にはお歳暮をいただいたり贈ったりします。基本的にはあまり好きではなく、

記事を読む

「生かされている」と「生きている」

三宮・神戸にいます。ようやく関西人・兵庫人に馴染んできたのではないかと喜んでいます。(^^)昨日、今

記事を読む

6月7日 リサイクルとレトロ

この日曜日にはリユースの事をこのブログに書きましたが、今日はとあるお店のご支援に仕入先であるリサイク

記事を読む

10年間ありがとうございました。

このBLOGを始めたのが10年前の2004年8月29日でした。(現在は

人間は忘れてしまう動物です

終日、某社岩手さんとの電話会議でした。さすがに1日耳に注力をしています

神戸で試す2社の意見

元町にいます。というか、神戸市内を数件うろうろ!しながら新しい事、空気

人手不足の時代

神戸にいます。最近はバイク専用の駐車場もあるのですね。街は歩かなければ

リアルで会う重要性

大阪市のマイドームに心斎橋から歩いてきています。こちらにお邪魔するのは

→もっと見る

PAGE TOP ↑