*

やる気からもらう若いパワー

公開日: : 最終更新日:2015/04/23 未分類

CIMG6961.JPG仙台にいます。(というか戻ってきました)明後日は知事選挙なですね。ポスターがとっても印象的です。さすが伊達!昼は昨日同様最終報告会と支店さんとの意見交換会でした。受講者の人数は少なかったので、これからの課題についてのワークもできて充実した1日になったと思っています。そういう意味ではあっという間の1日でした。本来ですとこれで神戸に戻れるはずなのですが、


懇親会で、リーダーシップのある受講生の方から
「大森さん 終了後に有志で勉強会をしますので、参加してください」
実は先日の中間研修後のと言われ、酔った勢いで
快諾してしまっていたのですよね。
業種別に、最初のアプローチ資料を作成して
みんなで持ちよるので意見をくれ!
という事でした。
個人的には応援したいという気持ちが
ありますので、もちろん参加しました。
居酒屋でお酒も注文しないで、最初の1時間は真剣な
意見交換でした。できは別にして、若いパワーを
もらった今月最後の仙台でした。

関連記事

「研修は生き物」を肝に

横浜2日めです。近隣は神戸同様、欧州ムードの建物が多く、とってもいい感じです。仕事は東京かもしれませ

記事を読む

2年ぶりの石巻と南三陸町にて

朝5時に家をでて、仙台で有志の車で便乗させていただき石巻と南三陸町に6日に開催されます、シンポジウム

記事を読む

M2Mをわかり易くして次のビジネスに

大阪京橋(OBP)にいます。思い起こせば、15年前に独立して中小企業診断士として最初の商店街診断は実

記事を読む

理科系の営業マンは時代に合うの?

神戸にいます。診断協会の受託開発センター(これでも、一応センター長)会議などで関西での空気を楽しんで

記事を読む

4年続いた福島での研修で

福島・磐梯熱海温泉にいます。毎年恒例になりました某社の福島支店さんの研修の講師です。例年と異なり今年

記事を読む

グローバル人材研修2日目

昨日から東京にいます。先週の水曜日からの続きで、皆さんの宿題とのガチンコ勝負の1日です。午前は、海外

記事を読む

ほのぼのした1日を味わう

篠山市にいます。 某温泉についてのお仕事でしたが、帰りに近隣でデイケアサービスがイベントをされており

記事を読む

聞いてアプローチ、それとも貯めて提案

朝1番の新幹線(といっても7時ですが)で盛岡に来ています。某社での研修で走り回っていました。今日ご一

記事を読む

本質が大切か?魅せ方が大切か?

神戸にいます。暖かいですね~。もう春が来たような陽気です。午後からとある営業支援でお邪魔をしています

記事を読む

新事業に向けて

三田市商工会にいます。新事業に向けて、実は事業化補助金を申請しており、その認可を受ける事ができました

記事を読む

10年間ありがとうございました。

このBLOGを始めたのが10年前の2004年8月29日でした。(現在は

人間は忘れてしまう動物です

終日、某社岩手さんとの電話会議でした。さすがに1日耳に注力をしています

神戸で試す2社の意見

元町にいます。というか、神戸市内を数件うろうろ!しながら新しい事、空気

人手不足の時代

神戸にいます。最近はバイク専用の駐車場もあるのですね。街は歩かなければ

リアルで会う重要性

大阪市のマイドームに心斎橋から歩いてきています。こちらにお邪魔するのは

→もっと見る

PAGE TOP ↑