*

1年と3年の見直しから見た今後の方針

公開日: : 最終更新日:2015/04/23 未分類

CIMG7060.JPG三田にいます。少しまとまった時間がとれたので、種々の見直しをかける1日にしました。まず午前中は税理士の先生、弊社の経理スタッフとの1年間の弊社の成績表についての意見交換会でした。ある意味では緊張の1日です。なぜならば、自分で自分の事はわかりません。今日は私の苦手な数字を基にしたはずかしい半日です。午後は


ここ3年間の見直しをしてみました。
具体的には、今年からの柱である「コンサル営業」
をサイトにも紹介していますが、その内容を充実する
為に今回の東北支援をどのように位置づけるか?
そして、それを今後の支援の中にどのように活用するか?
できれば、年末までに現在の弊社のサイトの充実と
「ワンフレーズで妄想をかきたてる資料」を
作りたいと誓った1日でした。

関連記事

山登りも経営も同じ

今日から9月ですね。朝の10時過ぎから夜の8時まで篠山市の今田町にいました。主旨は能力主義人事制度の

記事を読む

「お客さんはだれ」を再認識

秋田県仁賀保市にいます。昨日は大曲までやってきて近くのホテル泊、某氏が1時間30分かけて迎えに来てく

記事を読む

変化の洞察で神経を使う1日

県立大学での実習2日目です。8名の社会人&もうすぐ卒業&MBA経営学士中小企業診断士は限られた資料を

記事を読む

「総合ソリューション」実習 現地に

どんぼ帰りの仙台から一夜明け、今日は兵庫県立大学の最後の実習「総合ソリューション」に向けての社長への

記事を読む

青森での祭り三昧でした

この3日間は家内と「青森のねぶた」「弘前のねぷた」「五所川原の立佞武多」を堪能してきました。私的な件

記事を読む

沈黙は心の駆け引き

丹波にいます。某企業さんとの顧客データベースの活用方法についての社員の皆さんとの意見交換です。少しず

記事を読む

スマフォ・タブレットセミナーにて

三木にいます。今日は、会議所さん主催のスマフォ・タブレットセミナーの講師でした。先週にNTTドコモさ

記事を読む

営業に必要な懐を見極める力

昨日の夜に青森から仙台に移動、朝の電車で多賀城に来ています。城がつくので、お城があるのかなと思ったの

記事を読む

接遇で勝負して成功する飲食店

ブログを再開したいと思っています。ここ1週間はそれどころではない気持ちでした。が、そんな事も言ってい

記事を読む

7回の受験

出張中はいつもランチパックをコンビニで買ってホテルで食べています。「ずんだ&ホイップ」はたぶん仙台に

記事を読む

10年間ありがとうございました。

このBLOGを始めたのが10年前の2004年8月29日でした。(現在は

人間は忘れてしまう動物です

終日、某社岩手さんとの電話会議でした。さすがに1日耳に注力をしています

神戸で試す2社の意見

元町にいます。というか、神戸市内を数件うろうろ!しながら新しい事、空気

人手不足の時代

神戸にいます。最近はバイク専用の駐車場もあるのですね。街は歩かなければ

リアルで会う重要性

大阪市のマイドームに心斎橋から歩いてきています。こちらにお邪魔するのは

→もっと見る

PAGE TOP ↑