*

青森での祭り三昧でした

公開日: : 最終更新日:2015/04/23 未分類

8.04.jpgこの3日間は家内と「青森のねぶた」「弘前のねぷた」「五所川原の立佞武多」を堪能してきました。私的な件ですが、年初から予定して、3年越しの念願がかなった想いです。3つのねぶたの中でやはり壮観なのは立佞武多でした。6階建のビルからでてくるところはそれはそれは!!


少しオーバーかもしれませんが、
1生の想い出になりました。

関連記事

若手を対象にした経営革新セミナー

三田にいます。久しぶりに中小企業診断士の仕事に目覚めています。(本当に)又、三田の若手の方を中心です

記事を読む

10月16日 陶器まつり

篠山市今田町の陶器まつりに行きました。家内の調子が今ひとつでしたのですが、東京からの飛行機で帰ってき

記事を読む

行列のできる昼飯やさん

今日も豊中→淀屋橋→丹波市氷上町と精力的に動いていました。(なかなか人べんがつきませんが(^^ゞ)

記事を読む

仙台で見た今年3回目のナイター

仙台にいます。(前日は岩手が終わったら、すぐに仙台に移動して)楽天対西部の試合を後半だけ見にいくこと

記事を読む

久しぶりの助成金との関わり

神戸にいます。朝1番からの打ち合わせで8時には出発、昨日までの出張の疲れがまだ残っており、体調を気を

記事を読む

大切な「ヒアリングスキルの向上」

皆さんゴールデンウイークはいかがでしたか?私は常日頃出張が多いのでまったりの日々でした。敢えてあげる

記事を読む

現役時代の故郷に

広島にいます。土日の1000円を活用して、9年間過ごした街を2年ぶりに訪問しています。主たる目的はあ

記事を読む

秋田のお酒と想いの強さは

秋田2日めです。前日は当然皆さんとの懇親の飲み会でした。秋田の方は皆さん、お酒が強いというか、長いと

記事を読む

自分軸を持つすばらしさ

新宿にいます。某社でのスキルチェック研修です。2日間で16名と内容によっては非常にハードかもしれませ

記事を読む

大切な落としどころ

横浜にいます。某教材開発での打ち合わせにきています。シーンはそろそろ佳境にはいろうとしていますが、現

記事を読む

10年間ありがとうございました。

このBLOGを始めたのが10年前の2004年8月29日でした。(現在は

人間は忘れてしまう動物です

終日、某社岩手さんとの電話会議でした。さすがに1日耳に注力をしています

神戸で試す2社の意見

元町にいます。というか、神戸市内を数件うろうろ!しながら新しい事、空気

人手不足の時代

神戸にいます。最近はバイク専用の駐車場もあるのですね。街は歩かなければ

リアルで会う重要性

大阪市のマイドームに心斎橋から歩いてきています。こちらにお邪魔するのは

→もっと見る

PAGE TOP ↑