*

上海から北京に新幹線で

公開日: : 最終更新日:2015/04/23 未分類

0906.JPG今回の出張のメインであります北京の主要な方へのお土産(お酒を3本)を持参する事の使命を受け、中国では国内線に液体が持ち込み禁止である事を受け、今回は新幹線で移動する事にしました。初体験なので、もちろん大歓迎なのですが、


片路5時間はやはり長かったです。
途中殆んど山もなく、
林野が広がる世界と
時折、でてくる都心部
南京から4時間停車なし!
日本では経験できない、陸路の長旅を
久しぶりに経験させていただきました。

関連記事

北上で感じた3つの「ない」

岩手県北上市にいます。写真は途中の道で見かけた、方言「ありがだあんちゃ」もちろん「ありがとう」という

記事を読む

Warm Heart Cool Head

西宮にいます。8月から9月に実施されました創業塾のフォローセミナーの講師です。同窓会ののりで皆さんの

記事を読む

正月3日間 休みがない!

西宮にいます。去年の創業塾でご一緒した方が、介護事業に取り組みたいという事で今日はその先輩(3年前に

記事を読む

2方向からの気づきの与え方

豊中にいます。お盆の真ん中なのですが、豊中の某センターと9月から始まる兵庫県立大大学流通業コースの打

記事を読む

タブレットを活用した新しい仕事作り

豊中にいます。今日から6月ですね。気分も新たに元気な1ケ月にしていきたいと思っています。実は明日から

記事を読む

芽をだすぞ!!秋田で

秋田での3日めです。今日はケースワークを中心に皆さんとじっくりと意見交換をしました。また、ご一緒させ

記事を読む

経営者に必要な決断力

尼崎にいます。それも阪神尼崎!三田にいますとどうしても、阪神沿線は遠いです。たぶん、2年前に大阪市内

記事を読む

時代の切れめを感じたRetail tec(東京ビッグサイト)

昨日から東京にいます。今日は毎年の定店観測である東京ビッグサイトのセミナーに来ています。2年前は11

記事を読む

3役3人でパワーアップをさせる

夕方から、丹波に向かっています。顧問先との3つの件での打ち合わせです。ひとつはWEBサイトの充実化に

記事を読む

起死回生の芽

神戸→大阪→神戸の1日でした。午後の大阪は久しぶりに某企業さんへの訪問です。懇意にしていた社長さんが

記事を読む

10年間ありがとうございました。

このBLOGを始めたのが10年前の2004年8月29日でした。(現在は

人間は忘れてしまう動物です

終日、某社岩手さんとの電話会議でした。さすがに1日耳に注力をしています

神戸で試す2社の意見

元町にいます。というか、神戸市内を数件うろうろ!しながら新しい事、空気

人手不足の時代

神戸にいます。最近はバイク専用の駐車場もあるのですね。街は歩かなければ

リアルで会う重要性

大阪市のマイドームに心斎橋から歩いてきています。こちらにお邪魔するのは

→もっと見る

PAGE TOP ↑