*

起死回生の芽

公開日: : 最終更新日:2015/04/23 未分類

CIMG7018.JPG神戸→大阪→神戸の1日でした。午後の大阪は久しぶりに某企業さんへの訪問です。懇意にしていた社長さんが顧問になられ、別件で相談があると言われて行ってきました。近隣は確か1年前工事中だったのですが、駐車場もキレイになっていい感じでした。ただ、某社の周りは(聞いていたのですが)道路の拡張工事で新たに工事中でした。(>_<)さて
相談の内容は、何かと思ったら
とある会社の営業教育の支援をして
くれないかという相談でした。
その会社は数年前に、会社更生法の手続きをして
現在、再生中だそうです。
某氏は役員の意識改革を行なっている途中だそうですが
その中にはいって手伝ってくれないかという相談でした。
再生支援のお手伝いのお手伝いはした事があるのですが、
今回は、、、、
ただ、起死回生の芽はあると聞き、(具体的には申せませんが)
その芽を信じて、ご支援したいと思っています。

関連記事

竿灯の若者2人

秋田市内にいます。午前は男鹿にいましたが今日は夕方6時からの企業訪問がありました。仕事柄どちらかとい

記事を読む

2月5日 第10期創業塾(その2)

日曜日ですが、前日に引き続きフルに仕事をしていました。テーマはマーケティングと数値計画、、そろそろ、

記事を読む

インサイドアウトを実行する温泉町

石川県山中温泉にいます。年に1度の入魂な有志3家族による集いでした。利用された方も多いと思いますが、

記事を読む

気づきを感じる言葉とは

仙台市内にいます。終日10名の方との真剣勝負をさせていただき正直かなり疲れました。でも、先方の方がも

記事を読む

蔵王で確認した足の短さ

山形県蔵王にいます。今日は東京からの移動日で比較的ゆっくりとしています。途中米沢で途中下車をして、大

記事を読む

アドバイスは適切か?

仙台にいます。今日は某試験のお手伝いです。勝負の12分を7セットでした。皆さん(当然ですが)真剣に対

記事を読む

1秒しぐさでわかる生活態度とは

午前は氷上市で個別支援、午後は西宮商工会議所で創業塾の打ち合わせ、夜は久しぶりに梅田で関西生産性本部

記事を読む

3世代が憩う開放空間とは

午前に某社秋田支店さんの内容打ち合わせを昼過ぎの1時頃まで対応、午後から横浜市のたまプラーザテラスに

記事を読む

仙台の七夕祭りの裏側で

仙台にいます。昨日で七夕祭りは終わり!(写真は前日の日曜日に撮ったものです)見事なもので、あんなにた

記事を読む

個人事業と法人の根本的な違い

豊岡にいます。雪が気になりましたがなんとか大丈夫のようで安堵しています。いつもここへくるとカバンスト

記事を読む

10年間ありがとうございました。

このBLOGを始めたのが10年前の2004年8月29日でした。(現在は

人間は忘れてしまう動物です

終日、某社岩手さんとの電話会議でした。さすがに1日耳に注力をしています

神戸で試す2社の意見

元町にいます。というか、神戸市内を数件うろうろ!しながら新しい事、空気

人手不足の時代

神戸にいます。最近はバイク専用の駐車場もあるのですね。街は歩かなければ

リアルで会う重要性

大阪市のマイドームに心斎橋から歩いてきています。こちらにお邪魔するのは

→もっと見る

PAGE TOP ↑