*

大阪駅にできた新しい名所?

公開日: : 最終更新日:2015/04/23 未分類

CIMG8840.JPG大阪にいます。といっても移動のためですが、4日からオープンした新名所(大阪駅での4つめの百貨店伊勢丹三越、ノースウイングの専門店)を少しだけ回遊してきました。どんな商業集積でも最初はすごい人並み!で「広さ・新しさ・華やかさ」を競っていますが、今回の大阪駅オープンはなんといっても


駅の乗降客数が西日本一の大阪駅です。
近隣には尼崎や伊丹にもたくさんの商業集積ができましたが、
たぶん、桁が違うと思います。
そんな中で、恒久的な新名所として
育っていくでしょうか?
地元の人間として見守っていきたいと思っています。

関連記事

優秀な方と自分との違いとは

研修2日めです。今日は最優秀事例を学ぶというテーマである課題に取り組んでいただきました。具体的な内容

記事を読む

情報拡散の重要性と難しさ

2月は県立大学からスタートです。2日間のヒアリングでたくさんの情報を頂いて、何をどう精査するか!?こ

記事を読む

問題の本質はどこにある

午前は個別支援に来社、午後は今田・柏原・篠山と雪の中を走った1日でした。午前にはほぼ10年ぶりでしょ

記事を読む

理科系の営業マンは時代に合うの?

神戸にいます。診断協会の受託開発センター(これでも、一応センター長)会議などで関西での空気を楽しんで

記事を読む

時代を先取りする大切さ

今日の日経新聞に、「老舗の経営革新」という記事がでていました。 業種は食品、それもお土産が主です。

記事を読む

人は初対面が8割

診断実習企業先への訪問初日です。何度ご支援してもそうなのですが、やはりこの瞬間は緊張がはります。でも

記事を読む

ご自分の強みはどこにある?

神戸にいます。昨日も雨でしたが、今日も雨、なかなか暖かくならないですね。朝1番にいつもの場所に車を止

記事を読む

KFM 起業家支援セミナーにて

今日は毎年恒例の起業家育成セミナーの講師でした。ここ5~6年くらいは続いているのでしょうか?すっかり

記事を読む

評価の重要性と大切さ

東京にいます。今日は朝7時30分の飛行機で日帰りでした。主な仕事は福島での研修の打ち合わせ、秋田の評

記事を読む

基本を確認した1日

再び東京にいます。(というか戻りました。) 写真は、浜松町でのつけ麺選手権!さすがにたくさんの人が応

記事を読む

10年間ありがとうございました。

このBLOGを始めたのが10年前の2004年8月29日でした。(現在は

人間は忘れてしまう動物です

終日、某社岩手さんとの電話会議でした。さすがに1日耳に注力をしています

神戸で試す2社の意見

元町にいます。というか、神戸市内を数件うろうろ!しながら新しい事、空気

人手不足の時代

神戸にいます。最近はバイク専用の駐車場もあるのですね。街は歩かなければ

リアルで会う重要性

大阪市のマイドームに心斎橋から歩いてきています。こちらにお邪魔するのは

→もっと見る

PAGE TOP ↑