*

3年同じ内容の仕事はダメ

公開日: : 最終更新日:2015/04/23 未分類

CIMG8846.JPG連休の狭間は西宮と神戸にいます。午前は西宮で本年度の仕事の打ち合わせ、午後は中国の研究会への参加でした。休みの合間ですので、当然ネクタイ姿の人は少ないと思っていたのですが、車の行き来をみている範囲ではそうとも感じませんでした。西宮での打ち合わせ、本年度はおもいっきり内容を変えたセミナーを企画しているようでした。そういえば、他の創業関係のご支援の


依頼がありましたが、
今年も同じという意向でした。
考えてみると3年同じ!と思ったので
「すいません。お若い方に」と譲ってしまいました。
同じコンセプトは3年もたてば
古くなります。
時流に合致しているか否かは別にして
変えていきたいと思っています。

関連記事

県立大学総合ソリューション始まり始まり~

兵庫県立大学での実習スタートです。1年半ぶりに皆さんとの再会に心もワクワク初日を迎えました。最初のオ

記事を読む

2つの目的を求める難しさ

仙台にいます。駅から野球場に向う道すがら新しい道標がありました。ちょっとした事ですが新しさを感じまし

記事を読む

SNSで創る新しい世界とは

丹波市にいます。先週と来週のこの時間は小売商業主にとってのIT活用セミナーの講師で個々ゲストをお招き

記事を読む

具体的な目標と目的を明確にして

三田にいます。といっても、実は午前から午後1時頃までは電話づくめでした。実は秋田の某プロジェクトの件

記事を読む

今週の「仕事感」

午前は大阪(淀屋橋)で研修の打ち合わせ、午後は宝塚にいます。この宝塚でも、セミナーや研修の講師をよく

記事を読む

起業家としての支持を得るために

神戸六甲アイランドにいます。今日は某審査会のお手伝いです。午前に5社、午後にも5社、(ある意味での)

記事を読む

山形で感じた、効率化の極め

山形市内にいます。(写真は昨日とまったホテル)今日は午前と午後の2部構成でのセミナー講師です。非常に

記事を読む

自分の言葉で言い直す重要性

青森にいます。というか八戸泊だったのですが、無理やり時間をとってねぶたを見に来てきています。(大きな

記事を読む

蔵王で確認した足の短さ

山形県蔵王にいます。今日は東京からの移動日で比較的ゆっくりとしています。途中米沢で途中下車をして、大

記事を読む

真剣なヒアリングの2日間

篠山市にいます。昨日と今日の2日間朝から晩まで社員の方へのインタビューでした。1人1時間、1日6名で

記事を読む

10年間ありがとうございました。

このBLOGを始めたのが10年前の2004年8月29日でした。(現在は

人間は忘れてしまう動物です

終日、某社岩手さんとの電話会議でした。さすがに1日耳に注力をしています

神戸で試す2社の意見

元町にいます。というか、神戸市内を数件うろうろ!しながら新しい事、空気

人手不足の時代

神戸にいます。最近はバイク専用の駐車場もあるのですね。街は歩かなければ

リアルで会う重要性

大阪市のマイドームに心斎橋から歩いてきています。こちらにお邪魔するのは

→もっと見る

PAGE TOP ↑