*

捨てなければ得るものがない

公開日: : 最終更新日:2015/04/23 020 個店(社)支援

今日はOMMビル(基盤整備機構)で1日に7件の個別相談でした。
たまにあるのですが、9時から12時と午後1時から5時までのフル
にご相談がはいっていました。
正直1時間フルフルなのでトイレに行く時間もありません。(可愛そうな話 (^^;;;)
その中で最後にご相談にこられた方のお話を少し
この方は今、とあるサイトを立ち上げておられます。
5年経過しています。
サイトはそれなりにアクセスがあるのですが、お金がとれません。
というか、恐ろしくで話ができないと言った方がいいかもしれません。
そうこう、しているうちに、別のサイトを立ち上げ今はそちらに
軸足が移っています。
一緒にしている方が以前のサイトへの思いいれが強く、ずるずると
いっています。
「そろそろ、5年前のサイトには見切りをつけましょう!」
「ほら、このサイト見てください。涙を流しているのがわかりませんか?」
ご本人はバツが悪そうでしたが、、そろそろ答え、
もう一皮剥けた、ご本人に再会できる日を楽しみにしています。

関連記事

リピート率の高いお店の秘策

最近、東京で宿泊するときは田町の駅に近いホテルを確保しています。今月は4泊(3回出張)しましたので、

記事を読む

経営者として数字の話ができる

柏原にいます。久しぶりの大雨です。午前は西宮で個別のご支援を1件、午後に1件対応させていただきました

記事を読む

「お仕事をする気持ち」って?

お仕事で懇意にさせていただいている、東京ウインサポートの荒巻さんの田舎でもある盛岡に来ています。同氏

記事を読む

交流会を末永く続けるためには

お昼は終日天満橋のOMMビルで4人の方のご相談にのらせていただき、その足であきん豊中市でご支援させて

記事を読む

2つの窓口相談から感じたこと

今日は1日、基盤整備機構さん(天満橋)での窓口相談でした。この相談の中で2件の融資相談(正確には1件

記事を読む

トイレを見れば

午後から久しぶりに、豊中市内の企業さんに経営指導員さんと同行で訪問しました。初めての企業さんです。目

記事を読む

由緒あるクリーニングやさんに

丹波篠山にいます。ひょうご産業活性化センターさんが発行する「あきないひょうご」の原稿執筆の依頼を受け

記事を読む

だれのために仕事をする

たまたま、最近2件の同じ「こと」に出くわしました。1つは写真にあるアマゾンで購入した本の伝票です。本

記事を読む

6月13日 変えていかなければならない事、変えてはいけない事

篠山市今田町にある、陶芸美術館にきています。テーマは陶芸文化プロデューサーの養成です。参加者は地元の

記事を読む

難波商人の奮闘ぶりを見てきました

お昼は豊中商工会議所さんの新年祝賀会に参加、夜は学生時代の親友夫婦と食事午後は個別支援を1件予定して

記事を読む

10年間ありがとうございました。

このBLOGを始めたのが10年前の2004年8月29日でした。(現在は

人間は忘れてしまう動物です

終日、某社岩手さんとの電話会議でした。さすがに1日耳に注力をしています

神戸で試す2社の意見

元町にいます。というか、神戸市内を数件うろうろ!しながら新しい事、空気

人手不足の時代

神戸にいます。最近はバイク専用の駐車場もあるのですね。街は歩かなければ

リアルで会う重要性

大阪市のマイドームに心斎橋から歩いてきています。こちらにお邪魔するのは

→もっと見る

PAGE TOP ↑