*

リピート率の高いお店の秘策

公開日: : 最終更新日:2015/04/23 020 個店(社)支援

CIMG2875.JPG最近、東京で宿泊するときは田町の駅に近いホテルを確保しています。今月は4泊(3回出張)しましたので、この界隈のお店には詳しくなりました。1人で食事をするときには不精しますので、駅の筋にあるラーメンやさんに、お店の混雑状況を見てはいります。3月の上旬にお店にはいった際、
中国人の店員さんが、オーダーを聞いて「ごはんサービスですけどいりますか~?」と元気な声を 
私が「いらない」というと、


すっと餃子の無料券を配ってくれました。
餃子の好きな大森さんは、「ただか~ じゃあ~ また泊まりにくるので
置いておこう」
常日頃はこの手のものはすぐに捨てるのですが、今回はキープ
そして、今回の出張でこの券を握り締めて、このお店に行きました。
すると、また、無料の餃子券を配ってくれました。
注意して他のお客さんを見ていると、私の後にはいった方5名は全員
餃子券をさしだしていました。
なるほどな~
僕と同じようなことを考えている人はいっぱいいるのだ、、
これだと、永遠に餃子がこのお店では1人前無料で食べられるのだ、、
ちなみにこの餃子は200円と掲げてありましたが、お金を払って
食べている方はおられないのでは、、
リピート率向上の手段としては最高ですね。

関連記事

2月13日 戦略なき事業 

今日は、午前と夕方に2件の個別相談、午後は川西市商工会で「被考課者訓練」の研修講師でした。午前と夕方

記事を読む

銭湯のある商店街

午前中は自宅にしましたので、家内と一緒に近くのスーパーに買い物、午後は2つの商店街で個別支援にお邪魔

記事を読む

コンサル業とは1+1=3の公式をつくること

夕方、ご支援をさせていただいている企業さんの事務所で、私は面識があるのですが、私の友人ならだいじょう

記事を読む

買ってくれるには理由がある

豊中にいます。夕方(といっても7時30分ですが)から2ケ月ぶりのあきんDoクラブです。年末には豊中池

記事を読む

新橋の下町もいい匂いがします

研修会場は新橋から西へ徒歩2分という非常に利便性のいい場所にあります。駅に近いという便利さも然ること

記事を読む

人を育成する2つの視点

午前中は豊中の顧問先さんに、午後は東京品川で打ち合わせ、夜は仙台に向かう新幹線で某企業さんについての

記事を読む

松阪もめんとイギリスアンティークの調和

昨日に続き東京です。お昼は某企業さんの研修をお手伝いし、夜は江東区清澄に行きました。話しによるとこの

記事を読む

店づくりは人づくり

昨日は今年初めての雪でした。午前中は篠山市今田町に訪問という事で少し雪が気になっていましたが、なんと

記事を読む

(仕事ではありませんが)今日はとっても嬉しい1日でした

今日は午前は尼崎、午後は姫路でした。お天気はよかったのですが、風邪ぎみでまた体がなんとなくだるいです

記事を読む

山中温泉の温泉地で見た顧客イメージの創り方

山中温泉には昨日の午後4時ころに到着しましたが、とってもいい温泉でした。 何がよかったか、、 仲居さ

記事を読む

10年間ありがとうございました。

このBLOGを始めたのが10年前の2004年8月29日でした。(現在は

人間は忘れてしまう動物です

終日、某社岩手さんとの電話会議でした。さすがに1日耳に注力をしています

神戸で試す2社の意見

元町にいます。というか、神戸市内を数件うろうろ!しながら新しい事、空気

人手不足の時代

神戸にいます。最近はバイク専用の駐車場もあるのですね。街は歩かなければ

リアルで会う重要性

大阪市のマイドームに心斎橋から歩いてきています。こちらにお邪魔するのは

→もっと見る

PAGE TOP ↑